4月スタート!! | うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

日々のこと色々。。。


うさぎタイムマシン・ブルース


4月に入りましたねー。

娘もまだ小さくお仕事もしていない私にとっても、新年度スタート!!って

何だかワクワク・・・何かを始めないとって気持ちになります音符


今年は年始に立てた目標を少し見直して新たに4月から再スタートしてみました。

目標は毎年細かく?10個くらい考えて、お友達との新年会で発表するのが恒例行事。

しかし、毎年夏前には立てた目標すら忘れていたり・・・・

とってもダラシナイ感じだったので今年こそは!!と少し頑張ってますためいき


私の今年の目標の1つで(永遠の目標である)丁寧に生活すること!!!

先日、伊藤まさこさんの『家事のニホヘト』を読んで改めてやる気をもらいました。

グータラ人間の私にとって、全て見習うことは無理ですがマネできる事は頑張りたいなー。

本の中で玄関のたたきを毎日拭いているって事にビックリ。

本読んだ後にすぐに拭いてみました(笑)←影響されやすいタイプです。

確かに毎日チョコチョコやっていれば大掃除なんてしなくいいのよね汗


他にも今年は色々頑張りたいので半分くらいは目標達成したいなニコちゃん