日本人がスペイン語を1ヶ月勉強したらどのくらい上達するのか?  | オルゴールとハープ、笛の話

オルゴールとハープ、笛の話

オルゴールとハープ、笛の話。最近は笛にはまっているので、笛(フルート/トラヴェルソ 等)の話が多いかもしれません。それ以外の楽器・歌の話も。時々ゲームの話や小説もどきなども書くかも・・・。

日本人がスペイン語を1ヶ月勉強したらどのくらい上達するのか?

 

You Tubeで見つけた動画を見ていました。

 

 

私はちょうど1か月くらいDuolingoでスペイン語をゆるくやっていますが・・・。(短くて5分くらい、長くて1時間くらい? 結構極端 汗)

ちなみにDuolingoでは以前 英語をやっていましたが、飽きてやらなくなり放置・・・からの出戻りでスペイン語です。

 

とりあえず、動画内の3つの質問を聞いて、何を質問しているのかはわかりました。

答え方までは・・・難しい・・・汗 

 

こんな私なのにスペイン語圏の国歌のいくつかを歌詞を見ずに歌うことができたりします。←結局これは、楽譜にカタカナ振ったり、音源聴いて(聴きながら)口真似して覚えたから・・・汗

・・・まあ、歌う と 話す だったら、話すほうが絶対難しいと思う。汗

 

読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

大自然の中で暮らしたいと思ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう