朝御飯 

食欲もないみたいで、ミカン缶すこしとスティックぱん半分ほど


次女をこども園におくっていき、早めにお昼ご飯にしようと仕込みをしつつ


三女が外で遊びたいと怒る

なんとかなだめてアンパンマンのブロックで遊ぼうと誘って遊ぶ


こうやって三女とふたりで遊ぶのって数えるくらいだなぁ

なんだかんだ、上のふたりが遊んでくれるので、家事したりまったりしてることが多いもんで


そしてテレビタイム

おかあさんといっしょがいいというので、録画していたものを見せてるあいだにご飯を作り終える


10時半すぎ


少し早いがお昼ご飯にしようと見に行くと


ゆらゆらの椅子にゆられて寝ている…


昨晩はうなされてほとんどねてないもんね


わたしも仮眠しながら

気づけば1時

寝返りで起きたので、腕枕するとまた寝る


わたしもね落ちしてしまう


ピーンポーン


とチャイムが


長女でした


そのチャイムでふたりとも起きる


3時でしたイヒ


熱は38.4~37.5うろうろ


咳、鼻水がふえました


くしゃみしてドバーっとでます


菌をだそうとしているのかな


明日は実家に預かってもらいます


素直にお留守番できるかなぁ