これはヒルドイドじゃ効かない気がするんですが… | まいこコスメレコード

まいこコスメレコード

香料、ポリマー、合成界面活性剤お断り♪
コスメだけでなく色々…
若い方の参考にはなりませんので、45歳以下の方はよそへお運びくださいませ♪

足裏パックを試して数日、結構くるぶしの角質も取れてきました。でもまだまだ分厚い角質が残ってます。

 

職場の知人もやはり、職業病の座りだこで悩んでいて、彼が言うには「10%サリチル酸ワセリンを処方されてから角質が楽に落ちるようになった」とのこと。

先日買った足のパックは高いんですよ、一回1700円ほどかかります。

保険適用でいけるならありがたいというのもあって、今日近所の皮膚科に行ってきました。

 

診断結果はね。

「乾燥してますからヒルドイドね、保湿用。それから湿疹用の薬も塗ってください。傷大きくすると化膿する事もあるから気をつけて」とのことです。最後の「気をつけて」のところは仕事だからどうにもならないんですよ…

 

ヒルドイドじゃなくて角質取れるのがよかったなあ…

 

結局がさがさの状態は続いて、お風呂で擦ったら血だらけになっちゃうのよ!!

お風呂で洗えない、だからもっと角質がたまってまたこすらなきゃいけない、の悪循環じゃありませんか。

多少荒っぽくても角質落としたいの!!!

 

成分のグリセリンが嫌い…

不揮発性だから肌に残る。

 

そういうわけで足パックと皮膚科の薬以外に、DHCのボディスクラブ(オリーブコーン)を買ってきました。

これは以前試供品をいただいて、結構角質が取れる効果があって、あんまり痛くなかった(多少は痛い)ものです。

価格は手頃なのでしばらくDHCで角質ケアに精を出すことにします。

 

そろそろ暖かくなってきたし、薄いストッキングでハイヒール履いて出かけたいのよ。

少しでも状態よくしたいのです。

保湿用のヒルドイド、ねとねとする……

 

私も10%サリチル酸ワセリンがよかったなあ。(二回目)キョロキョロ