今月1日から店を異動したんだよねー。
修行のような毎日。。大変なお店だったけど、人が良くて大好きだったんだ〜
お客様にも感謝しかなくて…

今回のお店には前と違って毎日人がザワザワ来ます。これが普通なんだけど、人に疲れる。笑

人の顔と名前を覚えるのが大の苦手なあたしには、新しい場所は苦痛な場所。
緊張と不安の連続です。
この人にはもう挨拶したかな?とか、名前なんだったかな?が連日続いてて、お客様の顔ももちろん一発で覚えられる訳もなく…

もう少し大変な日々が続くかな

通勤も往復で1時間は長くかかる場所になった。
1年で240時間くらい? 計算しちゃうよね、10日も電車に乗ってんの?!!って。
10日有休か、240時間分の残業代おくれって感じ。 それ位無いなら、悪いけどあたしには何のメリットもないよ、異動。

通勤時間は勤務にはならないのも分かってるけど、でもさ…  家族との時間、家庭での時間を削ってることを会社はちゃんと考えて欲しいよね。

ま、会社のコマですから。
嫌とは言えない。。
都会の人は2時間は通勤圏内だと思っているしね(TωT )


早く体も心も慣れたらいいな。

意味のある異動であります様に。
新しい出会いが素敵なものであります様に。

乗り越えるんだ!あたし!