…何を言ってるの?



言葉を理解しても 
脳みそで理解出来ない事だった。



そういえばずっとなんて無かった。
それは痛い程知ってたはずなのに。



永遠。

あの子達には、そんな永遠があるような気がしてたんだ。。




前日に姉さんグループのももかが卒業発表した時、うちの子が家族LINEで、
超特急で誰か卒業したら嫌だ
って言ってきた。

その時、ふと。
本当にふぅうーっと、
超特急なら…こーちゃんだな。。

そう思った。
思ったけど、、
この子達に卒業や脱退はナイナイナイナイ、って。
思ったと同時にそんな考えをかき消したから、
そのトークに応えもしなかったのに…



最初は、
何のこと?こーちゃん。

タカシが1人になるよ?!あなたのバディはタカシだけ、タカシのバディはこーちゃんでしょ?? 
半分ずつの歌、全部タカシが歌うの??
名前の入った歌は??
コールは??
フォーメーションは???
後ろで対で立ってるから、
バックボーカルでも成り立つんじゃないの???

ねぇ、何言ってるの?
今なら撤回しても間に合うよ!!

嘘だと言って!!
ずーっと前のエイプリルフールでユーキに嘘をついた時みたいに
冗談だと言って!!!



でもネットでもニュースになっていき、
本当なんだと信じるしかなくなった。。



そんな中、リョウガがハッキリとブログをあげた。
どうしようもなかったと、
受け入れるしかなかったと。
下車も理解できるって。
そのズバッと切り捨てるような聞こえにも取れるそれは、
混乱してるあたし達の全てを受け入れる、彼の最大限の優しさ。

その後直ぐカイがブログをあげた。
あの子は頭脳だ。
8号車が不安の中、不安と同じ位に気になってたタカシの事を、
ちゃんとサポートするって言った。

それからユーキが続いた。
元リーダー。ブレなかった。
前に進むと。
コーイチの事も責めたりしてない。
それぞれに精一杯生きていこうって。

タカシも素直な気持ちを綴ってくれた。
関西組の2人は、2人だけの時間も多かっただろうし、
なによりコーイチがお手本で。
そんな追いかけてきた背中が居なくなってしまうことにも、寂しさと悲しさと、
でももう覚悟が感じられた。
もっと頑張る、みててって。
最後になってしまった先日の城ホ。
君が大人になったように見えた。
こんな事が起こってたんだね。。


タクちゃん。短めのブログ。
自分の事もいろいろでごめんねが沢山なのかな?本当のとこは私達は知る事はないけど、非が付いてもアイドル。匂わせには要注意よ。プロ意識もって。
こっちだって分かってるよ。
年頃の男の子、ましてやあなた達が
好きな子も居ないなんてないよねって。
でも今年の目標の、「武」はないわぁ。

ユースケ。ユースケの事も心配してた。
だってユースケは6号車だけど8号車も兼任してる?って位超特急が大好き。
沢山泣いたんじゃないかな…
こーちゃんを嫌いになんてなれないよね。


いろいろ感情が忙しかったけど、
本人のコメントはまだ無いけど。
もうこれ以上何もない。
何を聞いても、というか聞かなくても
あたしは下車しないし、
今まで以上に彼らを見届けていきたいし、
同じ景色を見たいと思う。

こーちゃんは居なくなるけど、
彼も悩んで決めた事でしょう。
この先、思う事もあるかもしれないよね?
あの時脱退してなかったら、って。
でも それも人生。
それが後悔かは分からない。
自分で決めたことだもん。




初めて行ったリリイベは雨のキューズモールで…
こーちゃんの生誕前。
ダンサー無し
こーちゃんとタカシ2人で歌ってくれたね。

いつも2人で歌ってた…


でもこれからタカシは1人でも歌う。
しっかりと。

ダンサーが歌ったって、
タカシがもっと踊ったっていいと思う。

6人と8号車で前に進む為には
固定概念なんて取っ払ってくれてもいい。
新しいメンバーは要らない。
なくてもきっと大丈夫!

もう前に進むしかない。
停車してられない。
超特急だからね!