『わさもん』とは、新し物好きって事

熊本の方言。



んで早速!


{76C72E86-E6DA-4CEF-BDA1-DC5A1EDF667B:01}


買ってみちゃうよねー




{9C50DE27-376C-4FF5-924D-C3D7A57E87EC:01}


こんなんを一個ポーンと入れる…んだけど、

説明なんて読まずにいつも通り下洗いして
(靴下とか洗わずに汚れたまんまポンポン洗濯機に入れたり出来ないタイプです)、
洗濯機に汚れものを入れて、さて 洗剤!って思ったら、
洗剤を1番下に入れて汚れ物をINしなきゃいかんかったよ。あらら

CMでは計量しなくていい!って言ってる。
そうね、それはそうね。

でもうちみたいな大家族じゃなくて、
一回の洗濯物が少量の人はどうすんだべー。
我が家だって、ちょっとを洗いたいパターンもあるよ~

洗剤の量の加減が出来ない…?
それが疑問。

これそのものはいい感じかも。
継続しなきゃ分かんない部分もあるけどね。

でも少量の洗濯物用に、いつもの洗剤買わなきゃだな。