星流星ナイト、アラフィフです。

 

25年前に結婚。(2018年銀婚式ですイヒ

 

なかなか子宝に恵まれず、

 

結婚15年目に娘を授かる。

 

逆子だった為、帝王切開で出産(2009年)

 (娘は9歳になりました。)

 

 

・・・・・・数年後、

子宮筋腫が出来る。

 

経過観察の途中で、右卵巣嚢腫も見つかる。

 

2018年6月に14センチになってしまった子宮筋腫。

 

摘出手術に向け、

4ヶ月間、毎月1回のリュープロレリン投与で、

 

7.5センチまで縮小。

 

帝王切開の時の傷(横切り)と同じ場所を使って

 

11/14、開腹手術で子宮筋腫を子宮ごと全摘

 

右卵巣嚢腫も摘出しました。

 

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

 

 

退院から1週間と1日経過しました。

 

手術からは16日経過です。

 

退院後は、毎日天気が良かったので、30分くらい散歩をしています。

 

お腹に振動が来ないように、ゆっくりゆっくり歩きます。

 

背筋を伸ばすとお腹のテープが引きつってちょっと痛いので、やや猫背です。

傷自体の痛みは、まったくないです!

 

 

「階段・自転車・重いもの」

など腹圧がかかる動作はできません。

 

「階段・自転車・重いもの」

 

「ドーナツ・カステラ・柿の種」

 

と一緒だ!!語呂が!!

 

(ウマーベラスバイバイバイバイウマーベラスバイバイバイバイ

 

大好きなんです爆  笑

 

 

 

家事は休憩を入れながらしています。

 

昼寝もちょこっとしていますが、

手術前に比べて、

 

夜眠くなるのが早くなりました。

 

せっかく退院して、

消灯時間を気にせずテレビも見放題なのにさニコニコ

 

9時過ぎるとウトウトしてしまうのは、体力が落ちた?というより

 

入院中のなごりかもしれません!

 

 

あと、体感温度が低い気がします。おそらく2℃くらい。

 

まわりは秋が深まったかな、くらいの服装ですが、

 

私は真冬の格好でちょうど良いです。

 

布団も、夫さん娘ちゃんより一枚多くかけています。

 

 

まだ湯船につかれないので(術後1ヶ月経過しないとダメ)

 

 

ゆたぽん

 

 

by白元

 

が大活躍していますラブラブ

 

入院中、看護師さんから(便秘だった時)

 

「お腹を温めたらお通じあるかもよ」と言われ、借りたゆたぽん。

 

レンジでチンすると6時間くらい(もっとかも!?

 

暖かさが持続します。

 

お腹の上に乗せたり(傷からは少しずらしました)

 

足元に置いたりしています。

 

重さもちょうど良く、湯船にはつかれないけど、これさえあれば

 

暖かく眠れますキラキラ

 

 

 

 

(書きたいことが他にあったけど、長くなったのでまた今度にしますびっくり