初心者でも楽しめる!! | 梅の舞 オフィシャルブログ Powered by Ameba

梅の舞 オフィシャルブログ Powered by Ameba

ブログを書き続けて15年。
日常を綴っています。
モデル
得意な撮影⇨イメージ撮影
ファッション・美容・健康好き
内側から輝く⇨インナービューティーにあり
健康美容食品【梅】に着目
『梅マイスター/梅干しソムリエ』

読者登録大歓迎です(≧∇≦)



お誘い頂き
歌舞伎鑑賞へ行ってきました。





芝居・踊り・音楽
三要素で楽しませることを追求され
一つの総合芸術にまで磨き上げられている歌舞伎



一幕
壽恵方曽我



二幕四場
人間万事金世中







現代劇では
お金をテーマに

いつの時代も人の悩みは
お金と色恋であるということ。



起承転結で楽しめました。






華やかで
衣装や指先までの所作の美しさ



表情はもちろんのこと
目線の置き方までの演技全てが
見応えありました。


イヤホンガイドを借りることにより
同時解説でプラスαの楽しみ方がありました。







歌舞伎を見るときの服装は調べて行きましたが、
着物やフォーマルな服装で行くのでは⁈と
思いますよね⤴︎⤴︎


ですが、歌舞伎鑑賞にドレスコードは
特にありませんでした。

基本は普段着のままで大丈夫そうですが
綺麗めでシンプルでシックな装いがよいかなと
思いましたドキドキ





私は
白タートルにジャケットに
スカートファッションでしたビックリマーク





歌舞伎も梅の花や
梅の柄が多く登場。
日本文化である梅。
歌舞伎。



梅マイスター(目指す)として
歌舞伎をもっと身近に感じていきたいと
思った一日でした。