こんばんわー(*´ω`*)

広島は何もかもカープです(笑)

{7CDD3890-F4C2-4B77-87C6-762DCF8D61C2}

ティッシュねこれ(笑)

応援メッセージやコメントを頂いて
メンタル的にも
だいぶ元気になりました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

ありがとうございます!(*´˘`*)♡ 嬉しい!

{8D30C9DA-FD7E-45A9-A186-32E6AF5A5C28}

数えてみたらかれこれ初めて発症してから
2ヶ月で、ステロイドと血流良くする点滴合わせて今日で38本目を打ちました(笑)

思ったより点滴したな。(笑)

耳というのはほんとに繊細なんだなー。

{1B2704C7-EC4B-4573-AB65-BEF31B0EBA2E}

{A6622CB7-0F86-4C9F-8052-5090F80B4E96}

{5EE2D4BA-0901-4F7A-B9C4-5B1D878F43BE}

今日も食欲は旺盛で1日3回の大イベントを
心待ちに生きていました(笑)

今日お見舞い来てくれたお友達が
熊本のお土産くれたのー

{3B61ADDD-38CA-44CB-9BBF-0D724DB3ECDF}

アホづら可愛くて癒されるー(笑)


ツイッターやFacebookでコメントくれたり、
応援メッセージくれたり、ほんとにかなり励みになりました!ありがとうございます😊♡

さみしがり屋だからw嬉しいのです。


そして何故か前の記事のコメントが表示されなくなってるー(T ^ T)なんでだー(T ^ T)


さて、1日1日を大切に明日も
のんびり(笑)、
一生懸命生きて行こうと思います🐌

また明日1ミリでもよくなってますよーに🙏



AD
このブログをどのタイミングで公開しようか迷ってて、できれば私が完治してから公開したかったけど、
前向きに頑張っても、

難聴を繰り返す度に
正直心が擦り減ってきてしまって、

私も少しパワーが欲しくて思い切ってリアルタイムで公開する事にしました。

今2回目の入院3日目でするん。


{81B77DDF-343E-418B-A6C4-6E1FB5FAA087}

点滴して前向きに頑張っております!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

少しでも誰かのためになればいいなと思って書き始めたブログなのに、

また私が応援コメントやメッセージを頂いてしまって、結局私がいつも皆様に救われる。

このこと公開するの勇気いったけど、

みなさんのコメントやメッセージに励まされて、泣きました(´;ω;`)涙

ありがとう。応援して頂けたら本当に力になるし、嬉しいです!!!!涙








やっぱり入院して強めのステロイドと血流良くする点滴して貰って安静にして規則正しい生活を送らせて貰えたら、

かなり聴力も難聴もよくなって安定してくる。

にしてもこんな短期間で何回も繰り返すのは
メニエールでも珍しいらしくて、

なんし突発性難聴もメニエールも難病指定されてるくらいだから、

なんともだけど、ほんとなんでなんだろな(-_-)ウーム


看護師さんみんな仲良くさせて貰ってたし、
退院してそんなたってないから、

みんな凄い心配してくれるし、凄い話しかけてくれる(*´˘`*)(笑)

まぁ、なんにしろこれも運命できっと意味ないことなんてこの世の中にないハズだから、

これもどこかの未来に繋がってると信じて頑張ります!

でも頼むからもう二度と再発してほしくないなー(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

耳が正常に聞こえるというのは、本当に有難い事。

勿論、目が見えるのも手足が自由に動かせるのも、本当に有難いことなんだね。

マジでこんなハッピー野郎であの爆弾娘の(笑)まいまいがある日突然こんなんなるくらいだから、

ほっんとに!以外に身近な病気だから皆様も気をつけて下さい!
異常を感じたらすぐ!すぐ病院に!!🏥



今日の朝ごはん。
{40D2B493-931B-4DD1-98A0-E1A2A9C25A31}
病院で食べるパンは特別美味しい。(笑)

そして昼ごはん。
{7FF1147B-87CA-4314-938D-C5D83C68ADFD}

あんまりお家で焼き魚って食べないから格別に美味しい。(笑)

そしておやつ。
{A6C8D852-D170-4678-B0D1-B33E22CEB409}

ステロイド点滴って打つだけで浮腫みで3キロくらい太るのよー

前回入院した時も、10日間ステロイド打った時もそんな食べてなくても私は3キロくらい太った。

ステロイド点滴の副作用で顔が丸くなるっていうのと、体重増加、そして食欲が増すとは説明されるけど一時的なものです!って言われるー

でも、その通りで前退院した時も次の日くらいから自然に体重落ちて元どおりになったし、

10日ステロイド打った時もマジで顔まんまるになったけど(笑)、やめたら元に戻りましたー。

体重もすぐ元に戻ります!

ただ、打ってる時は鏡見たくないし精神的にショックだよね〜⤵︎

まぁただでさえあんまり入院中動かないからおやつとかどうしても間食したい時はこーゆーの食べてる(笑)
あとスープとか🥄

入院中ってほんとごはんが1日の大イベントで、

この時間がマジで楽しみwwww

{220ED25D-BC79-495F-9616-67AD86C61BFB}

夜ご飯はカニクリームコロッケ(*´罒`*)



みなさんのコメントにかなり励まされております。

{5DBA79DB-3577-4831-80F0-CFB2460CF5D5}

ぴぃたあさんありがとうございます!!

いえいえ、私はとっても弱いし泣き虫です🐌(笑)

当たり前の大切さ失わないとなかなか気付けないですよね(´;ω;`)
またいつかライブ出来るように頑張ります☆

{A644B458-1F3F-4FFE-AEA4-F37DE07DF7F5}

まゆさん!!
わー!大好きなまゆさんだ!(*´˘`*)♡ お久しぶりです!
Facebookの投稿いつも見てますー♡またまゆさんにお会いできる日を楽しみにしております!(*´罒`*)

{F66A3640-45DF-4C67-A630-38E971D987E7}

ぺいさんお久しぶりです!

わわわ、通知して頂いてたらめっっちゃ鳴らしてしまいましたね!!!すみません(´;ω;`)

頑張りますね(*´˘`*)♡ 

{9ED942CF-4C30-40F2-89B3-1FAAC62FFEBD}

チョロQさん!お久しぶりです!₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

コメントありがとうございます!
祈って頂けるだけでも嬉しいです(´;ω;`)♡ありがとうございます(((o(´>ω<`)o)))




 






 










AD
発作3度目。

1日目。

んーーーーもーーー

起きたらまた調子悪い。

右耳がまた詰まって聞こえるのと響く。

昨日寒くて一度目が覚めたからかな。

夜中寒くて目が覚めると大体次の日調子悪い。

こんな反復するなら一生懸命鍼とかいっても
意味ないじゃん。と朝から凹みん。(笑)

もーこんな反復するなら何もやる気が起こらない。(笑)どーすればいいのー。

でも繰り返す度にあーもう治らないかもしれないって焦りは無くなってきて自然とまたか と落ち着いてる(笑)が、毎度凹むなー。

一度治ったから治ると信じて。。。

あぁ、こんなんじゃなんにもできないよー。


病院行きたかったけどあいにく土曜日でお休み。

明日調子悪かったら日曜日空いてるとこ探して行ってみよう。

耳鳴りも酷い。今までで一番爆音だわ。

辛いなぁ。(´・ω・`)

薬を飲んでひたすら寝る。

ひたすら寝る。病気は寝て治すと、

ひたすら寝る。(笑)


2日目。

ひびるくらい寝た。もはや現実逃避で寝まくった。

昨日よりは少しマシになった気がするけど、
やっぱりまた左耳がこもってるし、
響くし自分の声が反響して聞こえる。

耳鳴りもするし、聴力も落ちた気がする(´・ω・`)

明日入院してた大学病院に行ってみよう。

またステロイド点滴してくれるのだろうか?

それともまたお薬で調子見ましょうってなるんだろうか、、、

ほぼまた完治まで戻ってたのになぁ(´・ω・`)

難しいな(´Д` )


3日目。今日は雨。

雨の日は調子が悪い。

暖かくしてしっかり寝ても良くならず、入院してた病院へ

聴力検査の結果1回目の入院時くらいまた聴力が落ちいていた。

恐らくメニエール病だろうと先生。

でも私の場合全然目眩がないから蝸牛メニエールかと。

再び入院してステロイド治療をしても、

メニエールは繰り返す度に聴力が悪くなるらしく、前みたいには綺麗には聴力は戻らないかもしれないからあんまり期待しない方がいいかもと先生。

そして、ステロイドうちまくってるから骨粗しょう症のリスクが出て来るから、リスク背負って入院するか選べと言われた。


少し時間を下さいと考えてたんだけど、

なんか悔しくて泣けてきて。(笑)

いい大人が耳鼻科出で爆泣き(´;ω;`)(笑)

結局四日間入院させてもらう事に。

{20FE0195-115E-4E32-BBEE-D3A5620F4F26}




先生も看護師さんもかなり慰めてくれて、それがまた泣けてきて、

泣いてるつもりないんだけどぼろぼろ涙出てきて。(笑)

音楽やってたんでちょっと悲しくてっていったらみんながティッシュ持って来てくれて(笑)

私が完治しないとこのブログ書いてる意味ないのになぁ。(笑)

{36B3A1EC-9721-4322-A500-00EF59F15E57}

耳鳴り酷いなー(´-`).。oO

メニエールにしては発作の期間がこれだけ短いのは珍しいらしいけど(´・ω・`)

なんなんだこの耳の難病は_(:3 」∠)_

あーあ(´-`).。oO心細い。(笑)

{D7865B80-BAA9-4E87-8DF1-1D56ACA9C3BB}


早く元どおりになってくれーーー。あたしの聴力ー(´-`).。oO


ただいま、病院食。(笑)
{4F97A3BD-2D30-4DDF-BA41-6B7C78EF5FBD}


あぁ、久々に人生でこんなに泣いたわ。まじ爆泣きした。(笑)今日はよく寝れそう(´-`).。oO

今日はなかなか聴こえが悪い。

見事に低音が聴こえない。

アプリでいつも聞こえる周波数を流して

まず左耳に音を聞かせて、
聴こえない耳で聞いて

『絶対聞こえる聞こえる聞こえる聞こえる』

ってめっちゃその音を聞こうと頑張ってみた。

絶対聞こえるんだ、この音聞こえてたんだからって!



ステロイドよーーーー効いてくれおーーーーーorz




入院二日目

初期の突発性難聴の発作からもうすぐ2ヶ月。

この間に2回発作が起きて2回ともまた聴力が落ちた(´・ω・`)

ステロイド漬けにしたらある程度は聴力戻るものの、普段通り聞こえると思ったらある日突然これ。
{049EC25B-D779-4629-A38F-111CFF219676}

こんなにも聴力って上がったり下がったりするんだってくらい、

聞こえないときは本当に聞こえない。


突発性難聴もそうだけどほんと急だなー。

こう何度も繰り返すとさすがに精神的にキツくなってきて、心が壊れそうな日もあるけど、

なってしまったものは仕方ないよね、戦わないと。


こーゆー辛いとき気が滅入るのは仕方ないけど、

今あるものだけでも失わないようにしないと。

今あるものに感謝しないと。

昨日の夜は調子悪かったけど今日は昨日より調子いいのだ✌︎('ω')✌︎

うん、入院の安心感。

朝ごはん

{BEBBB6FB-47D3-4EE5-9AA0-4A30FBA8D17A}

昼ごはん
{006F8654-B5BB-4C50-98B2-E689B3B5BA9A}

しいたけどーん(笑)
{A6DE5D54-7CE5-4CA1-8314-EEAFACDFCCA7}

入院してたらご飯が一番のイベントじゃけ、
しいたけ出くわしたら悲しい。(笑)


夜ご飯
{92716E0F-2BF5-44D4-8037-4083D2ECF8AB}

病院食、人が作ってくれたものはほんと美味しいよねー。

前回入院した時にめちゃくちゃ苦戦したこの点滴

{90B9BE99-038E-42CD-8E66-4DA95F99393E}

血流をよくする薬なんだけども、

腕が北斗の拳みたいなってたまらなく痛くて痛くて6時間くらいかけて落としてたたんだけど、

なんか今回そこまで痛くなくて、
半分の3時間くらいで落とせるようになった✌︎('ω')✌︎

慣れ?wwwなんでなんだろ?

そして入院前の採血でもう針を腕の中に入れたんだけども、

前回痛くて痛くて血管炎症起こして毎日針抜いてたから朝からまた針を刺すのがすごく痛かったんだけど、

今回一度も抜いていない(((o(´>ω<`)o)))
つけたまま寝れる╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
{62D26D48-AB6C-4DC6-9E65-AB247A7DA126}

これすごい!!!

痛くならなかったらすっごいストレスフリーだ( ´ ▽ ` )

毎日点滴する患者さんには素晴らしい医療ですな(*´ω`*)


少しずつだけど、薬が効いてきてきたな( ^ω^ )
よかったよかった。

昨日聴こえなかった音も聞こえるようになった( ^ω^ )

明日も今日より良くなってますように!

頑張れー私の内耳ー!🐌

AD