最近雨の日以外は毎日お散歩に出かけています((o(。・ω・。)o))✨✨
お出かけすると息子も色々な刺激に触れて楽しめます😊💕

風は涼しくてもまだ日差しの強い日も多く、そんな時はUVカットがしっかりしたベビーカーのサンシェードを降ろして当たらないようにしているので安心できます✋
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7542.JPG
…が、問題は私のほうで。

軽度の紫外線アレルギーなため、1年中昼間に外出する際は露出を控えたうえで、これだけの装備が必要になります。
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7554.JPG

●完全遮光日傘
●UVカットグローブ
●UVカットフェイスマスク
●サングラス

時と場合によって周りに迷惑かけないよう、日傘を完全遮光帽子に変えたりマスクは外したりと様々ですが…

最悪でも日傘とサングラスが無いと物凄い頭痛に襲われ寝込んでしまいます。

しかし、ベビーカーだと日傘がさせないんです(´;ω;`)
ベビーカーに日傘を取り付けられるように出来るグッズもあるのですがさすがに迷惑なので使えません。。

昨日久々に真夏のように日差しが強く、露出のない洋服を選んだものの、遮光帽子にサングラスにマスクにグローブで出掛けたら身体に日光を受けて今日の夕方まで寝込んでしまいました_( :⁍ 」 )_💧

全身覆える完全遮光ポンチョみたいなのなら大丈夫なのかな?(笑)

ベビーカーで紫外線対策するのはこれが限界なのでしょうか…やはり日傘が無いと身体がきついです💧

買い物時の荷物入れになるのでベビーカーは凄い楽なんですよね\(^o^)/
もう1人での買い物を諦めて日中外出時は抱っこ紐で日傘をさすようにするしかないのかなぁと悩んでいます(´・ω・`)

今日も日差しすごかったので日が落ちかかってから散歩行きました😱息子のためにも明るい時間帯に外出したいのです_( :⁍ 」 )_
ベビーカーママさんたちは皆さん帽子ですよね👒
なんかいい方法ないかな~と悩んでいるまいまいでした_:( _ ́ω`):_

明日はキャンメイク載せます\(^o^)/


💅🏻秋フットネイル💅🏻