あけおめ! | maimai-negimakiのブログ

maimai-negimakiのブログ

フィギュアスケートについて初心者です。
ここの記事はあくまで素人の独断と偏見によるブログです。
管理人はアニオタなためそういったネタもあります。

あけましておめでとうございます!

もう正月というには遅い気がしますけど・・・

 

いやー怒涛の年末もとい全日本選手権が終わって

もうすぐ全米選手権があるし終わったらユーロもあるし、四大陸選手権もあるし

それが終わったらもうオリンピックですよ

なんだか本当にあっという間ですねぇ

 

全米選手権ではテネル選手が欠場ということで残念です

オリンピック代表についてはまだわからないですけどどうなるのか

それと宮原選手がアイスショーをキャンセルしてましたけど四大陸選手権は大丈夫かな?

 

あとは男子のネイサン選手が色々とプログラム変えるって話がありましたけど

どうなっていくのか

ヴィンセント選手の調子も気になりますね

 

オリンピックも始まったらあっという間なんだろうなぁ

今回は男子なんかはSPもFSも平日昼間なので仕事休んで見られるかな

(平昌女子FSは泣く泣くラジオで聞いていた)

女子はゴールデンタイムなので見やすいんですよね

 

また前回かすりもしなかった金メダル予想記事とかも書いてみたいなぁと思います

 

なんにせよ今年は選手にとっては勝負の年!

ファンとしてもドギマギしながら応援していけたらと思ってます

日本人選手の活躍を期待して!女子も男子もペアもアイスダンスも全力応援です!

 

今年もよろしくお願いいたします!!

 

 


フィギュアスケートランキング