温泉から戻ると、ヒデさんは仕事していた。
私はニュースを見ながら時事ネタをチェック。

この日はテレワークだったので、
パソコンを起動させ仕事の準備に取り掛かる。

でも、何度試しても社内LANに接続されない。
PCを再起動したり、テザリングのケータイを再起動したり。
あれこれ試しても繋がらない。

テレビを消して、会社のIT部門に電話する。
指示に従い色々試すも、繋がらない。
どうにもならないので、
思い切って休みをとることにした。
予算などやる事は沢山あるけど、
期日まで日にちもあるし、
どこかでリカバリーすれば良いと気持ちを切り替えた。

会話を聞いてきたヒデさんが、
休みにしたの?と聞いてくる。
午後から行っても良いけど、
今日は休みにする。
映画でも見て帰ろうかな?
と答えると、じゃまだ時間あるね、
と言ってまさかの3回戦。
ヒデさんにしては珍しい。

3回目はソフトSM(≧∀≦)
スーツケースに一体何を入れてるのか(笑)
抑えられない快感が怒涛の如く押し寄せる。
さすがに3回目はヒデさんもお疲れ。
2人で息を整える。