今日はこのことについて書きたくなりましたドキドキ

 

私の体験談になります音譜

 

私はここ数カ月前まで「人によく見られたい病」

だった気がします

 

例えばfacebookのいいねが多かったり

コメントが多いとそれだけでうれしくて

でも少ないと落ち込んで

 

人の評価から劣等感と優越感の揺れがありましたあせる

 

 

2-3年前すごく仲良くしてた方が主催されている

とある会費がある会員制起業サークルに数カ月前まで入っていました

 

facebookで良い方を、推薦、紹介してくれていました
私もこの方と仲いいし、同じ福岡に住んでいて会費も払っていると
いうことでfacebookでちょこちょこ紹介してくれるはず
と思ったら
私の紹介がなく落ち込みました
「何で推薦がないのですか、教えてください」
と質問をしたところ、私には人目を気にしすぎてオリジナリティーがないから
ということで
 
そこで納得しました
 
今思えば、確かにfacebookの投稿とか頑張っていたけど
芯が通っていなかったなと
 
確かに人に嫌われたくなくて、よく思われたくて、こういう投稿をしたら
人は来るだろうとか、
自分が楽しむのではなく人の評価ばかり気にしていました
 
それからは人に好かれなくてもいいし、人気がなくてもいいから
自分が楽しめることをしようと
楽しめることを伝えていこうと思いました
 
やっぱりメモリーオイルが私は好きです
落ち込んだとき、香りが私を助けてくれて
今も疲れたときは香りで疲れが吹っ飛びます
そしてかわいいもの
おまもり
それが好きです
これから
体が疲れて癒されたい方へ
ブレンドします
可愛いチャームも買ったし
どんなものができるか
出来たらのせますね