水漏れの応急処置

テーマ:
昨日の業者さんから、電話があった。

カートリッジを変えたら大丈夫らしい。
でも、作業するのはその人ではない。
メーカーと品番を控えて帰ったらしいけど、見積額は、月曜日にならないと、わからないらしい。


建設会社なので、委託だからな。
直接工事している所に、電話したいけど、これがわからない。水道局の問い合わせは、日曜日お休みだ。



水漏れは、ポタポタではなく、結構流れていましたと報告された。それで、母が応急処置として、


「水を止めてくれ」と言ったらしく




業者さん、キッチン水道の元栓をマイナスドライバーで、止めたんだって。
母に、水を出す時は、マイナスドライバーで開けるように伝えたらしいのだが、わからなくて何度も聞いたらしい。




認知症って、バレました。




「明朝、お母さんが慌てられると思い、連絡しました。」と言われた。






絶対、電話かかってくるやん。






勝手に、あちこち電話しないといいけど。。





先に電話しておこうとは思うけど、直ぐに忘れるからな。。
今日のヘルパーさんは、13時半〜14時半。
その頃私は、グループホームに行く準備で、バタバタしているだろう。。






めちゃくちゃイライラしそうだ




カラオケ行く余裕あるんだから、数日の我慢はして貰わないとね。
ヘルパーさんには、迷惑かけるけど、しょうがない。





前に、家の修繕してもらった業者があった。
そこも、委託するのだけど、見積もりだけでもして貰おうかと思う。




早いのは、ポストによく入っている、あの冷蔵庫にピタっと貼るタイプの水道レスキューだろうな。
あれ、これでもかって位、何度も入るよね?
でも、お高いらしいよ。
御用心。。