Vol 330. ワインからダイヤモンド。 | maim雑記4488

maim雑記4488

コロナ禍で巣ごもりが続く中、日記でもつけてみようかと思い、始めました。
これまで47都道府県・30か国以上・6大陸制覇しました。
3次元だけでは飽き足らず、
2次元や5次元にも行ったり来たりしています。笑

今日も一日、お疲れ様ですブーケ2

 

 

天官賜福 2季の吹替版が始まってますキラキラ

 

 

今回もCV陣が豪華~~キラキラ

さすが中国マネーコインたちラブキラキラ

 

 

 

帝君CVはPV通り子安武人さん。

 

うん、、、

まぁ威厳のある悪役声ではあるよね・・・涙

速水奨さんとかではない役どころだし笑い泣き

 

 

OP『面影』は謝憐、

ED『春想』は三郎の曲かな❓照れ

 

 

今週は第2話がアマプラに追加されてました📺

三郎がひたすら謝憐を甘やかす話🎲🎲笑

 

いや、甘やかしてない話なんかなかったなうーん

 

 

リピし始めると止まらなそうなので、

鑑賞は1日1回までと決めてます📺

 

 

郎千秋についてはホンマもう殴り倒したいけどムカムカ

彼には彼の事情があったのだと我慢します(‐”‐)

 

 

 

 

さて。

近所のワイン屋さんで買った白ワインを飲んでたら🍷

 

 

底から『酒石』出てきました宝石白

 

 

 

赤ワインの『澱』はよく見かけるものの宝石赤

白ワインの『酒石』は初めてですびっくり

 

 

ちなみに『酒石』とは、

ワインに含まれている『酒石酸』(有機酸の一種らしい)

というものが元になっているのだとか。

 

『酒石酸』はブドウの酸味成分のひとつ。

これとミネラル(カリウム)が結合してできる結晶らしい。

一瞬ガラスの破片かと思ったけど汗うさぎ

幸い人体には無害だそうです。

 

ガラスかどうか試しにかじってみたら

(注:ガラスの恐れがある場合は絶対にマネしないでください)

脆くて無味でしたキラキラ

 

 

むしろヨーロッパでは”良いワイン”の証ですってびっくりびっくり

ワインのダイヤモンドとも呼ばれるらしいびっくりびっくりびっくり

 

 

そんなに高額なワインではなかったけどな~

(確か3000円もしなかったはず)

 

 

 

 

スイスワイン🍷

 

スイスは自国でのワイン消費が95%にのぼるため、

国外に輸出されるワインは多くないのだそう。

 

それだけちゃんと作られてる(美味しい)

ってことか~びっくり

 

 

勉強になりました立ち上がる