お庭プール

暑くてやばいですね笑い泣き

保育園の送迎、たったの2〜3分のドライブだけど、チャイルドシートに保冷剤のっけることにしました雪の結晶じゃないと、子供たち大汗💦

ってことで、先週末おうちプール開き〜^_^


子供が2人になったので、先日買っておいた大きいプールを初めて使いましたおねがい

電動の空気入れも楽チンでびっくり!!

息子は朝寝していたので、まずは娘からスタート→大喜びニコニコ飛び出すハート

写真はほぼタイちゃんが撮っていたのであまりないけど、めっちゃ笑顔ですニコニコ

途中からお隣さんのキッズ2人も一緒に遊んで^_^


そして、息子も起こして初プール→ギャン泣き爆笑ガーン

喜ぶと思っていたのでビックリです‼️

再来週、那須にプール旅行に行くんですが、これはもしかしたら爆笑ん? 泣くかな、って感じです笑まぁ仕方ないね。

写真は私ずーっと抱っこで撮れていなく。。

来週区役所に行く予定で、そこに水の遊び場があるので、慣らすためにもリベンジですスター


そんなこんなで、タイちゃんのプール後片付けは大変になりましたが笑また近々やろうと思いまーす!

あっ親は椅子に座ってノンアル、最高ですウインク


スタジオアリス


そういえば、一歳の記念に写真撮ってきました〜うさぎのぬいぐるみ

もう1ヶ月前ですが、記録、記録^_^

こんな感じでスーツなんか着ちゃってハート

大泣きで困っていたのですが、娘1歳の時に撮ってくれたカメラマンがいつもの店舗に戻ってきたらしく、途中から代わってくれたら、熟練プロ!笑顔の写真撮れました〜指差し飛び出すハート

そして、アンパンマン以外の服を着なくなってはや一年の娘、、、この日なんとドレスを着てくれました〜ラブラブラブ

息子のハーフバースデーの時の家族写真もいつものアンパンマンの服で撮った娘、、、今回はおめかしして撮ることができたー泣き笑いびっくりマーク


ってことで、七五三の前撮り、今月決行予定です!一応言葉ではオッケーと言っていますが、どうなることやらびっくり


あっ、ちなみに今も毎日アンパンマンしか着ていません。。ブームの終わりはいつくるのだろう、、謎です。


あっ息子くんは先日立ち上がってから、毎日立ち上がっては尻もちの繰り返し、なんか1歩踏み出そうと練習している感じ?

これは近々な予感がらします爆笑

カバー写真は、ジャングルジムに登っちゃって、降りられなくなってこのあと泣きますって写真です(笑)


屋内遊び場

最近初めて保育園休ませて、2人連れて遊びにいってきましたーびっくりマーク

というのも、ママ友が誘ってくれたので^_^



いつもは車に4人で乗って、息子が泣いたら私が対応できますが、私が運転なので、息子が泣いたらそのままにするしかない。。。

ところが、娘がいるからなのか、行き帰り、30分くらいの道のり、両方とも泣かないでいてくれましたーびっくり爆笑奇跡ルンルン

遊び場では、お友達がいて大喜びの娘、一緒に遊んで楽しそうラブラブ



トランポリンやったりボールプールしたり、走り回っていました!息子は午前中はずっとエルゴで、朝寝もして。午後は0歳児の遊び場や車のおもちゃでニコニコ

5時間くらいずーっと遊んで、大満足!

帰りの車では娘爆睡でした笑(息子は、エルゴで寝るものの、車に移した瞬間起きてしまったー)



そのママ友は、週1度くらいは休ませて2人育児しているそうで、、、私には真似できませーんが、やってあげたら、娘さぞかし喜んでいてニコニコ

またやってあげたいな〜!!