こんにちは太陽

先日、「*LOVEFLEUR」*のレッスンに行った時に、

たまたま生徒の皆様と料理教室のお話しになりやじるし

愛先生がレッスン後に、行くけど一緒に参加する?とお誘い頂いて、

私も急遽参加してきちゃいましたッ!!★a

愛先生と我が家が近いのもあるので、荷物を一度置いてから、

エプロン持って♪「*N's table」*へ行ってきたよエプロンはーと2


今回のレッスンは和食ハートお雛様メニューハートを習いましたお雛様

テーブルコーディネートも和の雰囲気で素敵balloon*

photo:01


&昆布でお出汁もとって、このお出汁でいろいろと作りました!ハート☆


photo:02


そして。。。お雛様と言えば、やはりちらし寿司ちらし寿司d.heart*
我が家では、市販の素で作るだけで手間を省いていたんですが笑
ちゃんと、一から作るちらし寿司はお勉強になりましたやじるし


形を使って。。。すごーーっく綺麗に出来上がりましたはーと2


photo:05


ちらし寿司は、華やかなのでお雛様にはぴったりですねlove


そしてお出汁をたっぷり使って作った!ハート☆

海鮮茶碗蒸し&はまぐりのお椀味噌汁d.heart*


photo:01

お出汁がしっかりしているので、本当に美味しかったうまぃd.heart*
毎日お出汁を作るのは大変な作業だけど。。。
出来るだけちゃんとお出汁を作らなきゃと心から思ったよッ!!★a

真鯛のカルパッチョ 桜咲く桜ソース桜咲く

photo:02


簡単に出来る桜ソースの香りに癒された一品Wハート

これはこれからの季節のおもてなしメニューにぴったりだねやじるし



ちらし寿司ちらし寿司d.heart*


photo:03

お出汁で煮た、すし具が絶品Wハート
いつもの市販のすし具の味とは違いました。。。。笑
頑張って私も一から頑張って作ってみたいと思いますッ!!★a

日本橋エリアにある、「*N's table」*さんはとってもアットホームで少人数制なので、とても居心地がよく先生ともいろいろとお話が出来て
とーーっても楽しい時間を過ごすことが出来ましたはーと2

誘って下さった愛先生、どうも有難うございましたつけまつげ