カフェマーブルのタルト(京都市下京区) | のりりん京都めぐり
新型コロナウイルスに関する情報について

のりりん京都めぐり

京都に住んでます。
40代半ば、中1の娘あり。シングルマザーです。
こちらのブログには、京都を中心とした趣味の寺社・御朱印巡り・カフェ巡りなどについて書いてます。
ぜひ、ご覧くださいね。よろしくお願いします。
╰(*´︶`*)╯♡

こんばんはニコニコ

先日6月17日(水)に佛光寺に行った後は、近くのカフェマーブルへ行きました。


cafe marble 仏光寺店
(カフェマーブル)
所在地 京都市下京区仏光寺通高倉東入ル西前町378

TEL : 075-634-6033

OPEN : 11:30 - 22:00 <L.O. 21:30>
日曜 : 11:30 - 20:00 <L.O. 19:30>
CLOSE:毎月最終水曜

カフェマーブルに行くのは、3回目ぐらいです。

智恵光店もあります。


お店正面
築100年の町屋を改築されたみたいです。



お店入り口




お店前看板




店内様子




日本風の中庭



私は、こちらの中庭が見える席に座りました。



メニュー
こちらは、キッシュが有名です。
前は、キッシュを食べました。



ランチメニューもあります。




タルト




私は、こちらの期間限定の杏とピスタチオのクランブルタルトにしました。(700円)
それと、アイスコーヒー(550円)を注文。



こちらが来ました爆笑




バニラアイスの上にピスタチオクリームがのってます。
タルトには、甘酸っぱい杏がたっぷり入ってました。
タルトの生地にも、ピスタチオが入ってるみたいでした。
上のクランプルは、サクサクとした食感。
美味しかったです照れ




席から見た中庭。




つくばいもありました。




灯籠

中庭に、癒されましたおねがい


会計時、スタンプカードを作ってもらいました。
スタンプ10個たまると、特典があります。
家で探したら、前のスタンプカードありました。
今度、まとめてもらいます。


京都の町屋を改築された雰囲気がステキなカフェです。
皆さんも、ぜひ行ってみて下さいねウインク



〜カフェマーブルのタルトでしたウインク



コロナもおさまってきたので、また色々お出掛けしたいです。
その様子はまたブログに書きますので、宜しくお願いしますお願い



よかったら、こちらをポチッと押していただけると嬉しいです爆笑

人気ブログランキング



アップカフェマーブルは載ってないかもしれないけど、京都のカフェが沢山紹介されています。

気になったら、クリックして見て下さいねウインク



最後までお読みいただき、ありがとうございます。
╰(*´︶`*)╯♡