麺や虎翼の豚骨ラーメン(京都市南区) | のりりん京都めぐり
新型コロナウイルスに関する情報について

のりりん京都めぐり

京都に住んでます。
40代半ば、中1の娘あり。シングルマザーです。
こちらのブログには、趣味の寺社・御朱印巡り・カフェ巡りなどについて書いてます。
ぜひ、ご覧くださいね。よろしくお願いします。
╰(*´︶`*)╯♡

こんばんはニコニコ

久しぶりのブログ更新になります。

コロナの緊急事態宣言も全国解除になり、皆さんもお仕事など日常に戻りつつあるのではないでしょうか?

今日は、仕事の取引先のラーメン屋さんをご紹介します。

麺や虎翼(めんやこよく)
所在地 京都市南区吉祥院池ノ内町4メゾンエスポワール1F

葛野大路九条交差点渡り、九条通りに面した1本目道角にあります。

アクセス 市バス葛野大路九条下車すぐ
     JR西大路駅下車徒歩15分ぐらい

定休日 土曜日・日曜日

令和2年3月22日オープン


お店入り口
コロナ対策に、入り口には消毒スプレーがありました。手をキレイキラキラにして中へ。



メニュー
豚骨ラーメン🍜は、13時間煮込みびっくり
濃厚なのにあっさりとした博多ラーメン
当店自慢とあり、食べたくなり注文しました。



店内様子
私の他に、カウンター席にあと2人いました。



こちらが来ました豚骨ラーメン🍜です。
お好みで紅生姜と山椒を入れ、胡椒をかけました。



チャーシューがデカい!!
キクラゲ?も入ってました。



麺は細麺。
硬さは注文時に聞かれます。
私は、普通の硬さにしました。



チャーシューは、食べ応えありました爆笑

スープは、豚骨だけどしつこくはなく美味しかったです照れ
私は、スープも全部飲み干しました。


総合的に見て、これまで色々ラーメン🍜は食べてますが、美味しいと思いましたニコニコ


コロナでお客さんがあまり集まらなかったかもしれませんが、これからは沢山の方々に食べていただきたいです。
店長さん・従業員の方には、頑張っていただきたいと思います。


皆さんも気になったら、是非足を運んでみて下さいねウインク



よかったら、こちらをポチッと押していただけると嬉しいです爆笑

人気ブログランキング



最後までお読みいただき、ありがとうございます。
╰(*´︶`*)╯♡