ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-11-05 18:32:36

ねんね

テーマ:育犬ぼやき
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-06-02 23:34:00

犬中心

テーマ:育犬ぼやき

今日はひさびさに、お天気だったので、


きままにぼやこう


お出かけしました。



きままにぼやこう

この方の為に。



きままにぼやこう


毛がもっさもさーのララさんです。


きままにぼやこう


原っぱ発見。

きままにぼやこう

入るーー♪



きままにぼやこう

楽しい犬&子供。



少し前からはじめた早朝ウォーキング。

なんとか続いてるんですが、

やっぱりお天気じゃないとね、やる気がね、でないのよね、



ララさんの。



「行かないー」って踏ん張られると、私も行く気がうせちゃうの。


今日は朝からさわやかなお天気だったので、

ララさんもウキウキでした。


午後もおでかけして、ひさしぶりに新しいボールも買ってあげたら、

すごいはっちゃける。


喜んでもらえてよかった♪


子供が生まれると、生活のリズムとか、出かける場所なんかも

子供中心に考えて変わりましたが、


犬を飼うと、なお変わるというか、

犬中心になってくるからおもしろい。


”散歩ができそうな場所”


これが条件になっている今日この頃です。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-05-12 00:47:44

隠れる犬

テーマ:育犬ぼやき

我が家の愛犬ララさんは、


基本的に、犬にはめずらしい

あまり散歩に行かなくても平気なタイプです。


行けば行ったらでいいし、

行かなければ行かないでいい、


みたいな。



で、なぜか、




旦那様と行く散歩はきらい。




旦那様が



「よーし、散歩行くぞーー」


と声をかけようものなら、

一目散でケージに非難。


もしくは、







きままにぼやこう


「え?」

きままにぼやこう


ササッ (娘のうしろに隠れる)



その後いくら声をかけても、



きままにぼやこう


しらんかお~



きままにぼやこう


「行かないもんね~」 的な表情



おもしろい。



旦那様的にはがっかりするみたいですが、

私や娘的にはかわいくて仕方がないです。笑

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-03-03 23:17:46

早業

テーマ:育犬ぼやき


きままにぼやこう


ララさんがやってくれました。





きままにぼやこう


肉を、



旦那様の夜ご飯用にと買った肉を、



ひさびさに清水の舞台から飛び降りるつもりで買った肉を、



和牛100g 400円の肉を、

(タイムセールで少し安くなってたけど)



400gを、




全部食べてしまった・・・





びっくりした。



買物から帰ってきて、玄関にスーパーの袋を置き、

ほんの一瞬目を離したら、

きれいにパックの中の肉が消えていました。


そして、ララさんのおなかはパンパンに膨れていました。


丸太かと思いました。


ララは3,5キロのカニヘンダックス。

それが400gの肉を食べるなんて、ありえないのです。


牛肉だったので、生で食べてしまったのはいいとしても、

ラップも食べてしまった心配があり、


急いで病院へ行き、レントゲンをとり、

一緒に食べてしまったのではないかというラップの有無を調べてもらったり、

大騒ぎとなりました。


2日たって、胃はすっかり元の大きさに。

お腹は下してたけど、いたって元気。

痛かったのは、


予期せぬ出費


と、


ひさびさの和牛にありつけなかった旦那様の心


だけですみました・・・



いや、でも、本当に気をつけないといけません。

ほんの少しの油断が、とんでもない事故につながるんだと、

再確認。


ララさんごめんよ。

あなたの食い意地をなめてはいけなかった。

これからもっと気をつけるからね。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-09-30 23:08:54

ある秋の日に

テーマ:育犬ぼやき

しとしと雨の降る肌寒い秋の朝、


ラブは逝ってしまった。


享年(推定)12歳。


今の悲しみをどう表現していいのか、わからないのですが、

ただただ、心から自然にでてくる気持ちをここに書き残しておこうと思います。


ラブは、里親としてひきとった時、

出産経験ありの成犬ラブラドールでした。


一応、1歳ということだったけど、

その落ち着きや、ふるまいを見ていると、

本当はもうちょっといってたのかね、

などと思ったり。




とにかく、悟りをひらいた仏のような犬でした。


ほえることも、じゃれつくこともなく、ただただ、

人が大好きで、食べることが好きで、

いつも誰かのそばにじっと座っている。


ただ、いるだけで癒してくれる、癒し犬。


私が結婚し、家をでてからはずっと家を守ってくれていた。


そして、

娘が生まれてからのこの4年半。





ブログとしてここに残っているラブと娘の様子を

少しづつ読み返してみる。




いやな顔もしつつ、子守をやってくれたな。


娘の成長のひとつひとつを見守っていたんだな。




ララにとっては唯一の心ゆるせるおばあちゃんだった。


みやおも寂しくなるね。


そして、


私や、母や、おばあちゃんや、みんなにとって、

彼女はかけがえのない家族で、


彼女がくれた、たくさんの喜びや楽しみや悲しみもふくめた思い出に、

ただ、ただ、感謝するのみです。


ありがとう、本当にありがとう。


ただ、


さびしいなぁ。


もうあなたはいないのだと思うと、


涙がとまりません。



でもでも、


ずっとずっと心の中にあなたはいて、


これからもずっと、そばにいてくれるんだと、


そう思っています。


早く、また生き返って、幸せになってね。


ありがとう。





ずっとずっと大好きだよ。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。