ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
2008-01-06 11:57:53

大きな誤解

テーマ:女ぼやき

昨夜娘とお風呂に入った時、

娘がまじまじと人の腹を見て言うんです。


「ママ・・・・





赤ちゃんいるの?」



あんた失礼。



「えーもーやだーー

いるのかな?あは」


って笑ってたら。



そのうち涙ためながら、



「そうなんだ・・・


○○ちゃんは、まだ赤ちゃんいらないの。やなの。

ママが赤ちゃんのお世話するからやなの。」


って本気モードに。



「いやいや、うそうそ。赤ちゃんなんていないよ。」


って笑ってたしなめた私ですが、



「うそだもん!赤ちゃんいるもん!

えーーーん!」



って泣き始めた。


だいぶ誤解。


あきらかに、ただの脂肪なのよ。


「うそじゃないよ。ママ食べ過ぎちゃっただけだよ。

ちょっとぽんぽんでてるけど、赤ちゃんじゃないの。

だーかーらー、ほんとだよ!


だたの肉! に・く! 

お・に・く なの!



ってお腹の肉をつまみながら力説する自分が悲しかったです。

本気でなんとかしようって思いました。


これほんとの実話です(涙)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-02-20 11:19:31

アンチエイジング

テーマ:女ぼやき

好きな食べ物。


1、生クリーム

2、チョコレート

3、肉


やっと気づきました。

太る理由。



やはり、

歳とともに、甘いもの、油ものはひかえないといけないのね。


で、

コンビニにアイス買いにいった時に(そもそもそれがおかしい)、


アンチエイジングの本


なんていうものを発見。


吸い寄せられるように手をのばし購入してみました。



で、中身は、

体に必要な栄養素や、

ストレッチ運動とかがのっていて、

なかなか役に立つ本かもーーと

読んでいたら、


最後のほうの項目に、




不安、イライラ、不眠の時のエクササイズ


っていうのがのっていて、


お、

いいね、

育児疲れのイライラママの為のエクササイズ?
















テ、ティッシュ ふ、ふわーー????













えええええええええええええ??




これ?





ふわーーって!



ティッシュふわーーて!!!





もう一度よく読んでみる。



「ふわーー」と声をだし、

ティッシュペーパーを大きく投げ上げます。



って!!!



よけいイライラするわ!!!




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-10-19 10:01:42

独身女性と共に過ごす会

テーマ:女ぼやき

昨日は、海外に住んでいる長年の友人が、

一時帰国したので、うちへお招きしたんです。


子連れはやはり、ゆっくり話すなら家が一番。


そして、もうひとりの友人もよんで、

独身女性2人+既婚女性+幼児 の会となったわけです。


もちろん、話はつきない。

これでもかっていうくらいに、話題があるんです。


結局夕方から会って、

旦那が帰宅した10時半までノンストップ。


旦那様帰宅でゴング、試合終了となったわけで。


いやぁーーよくしゃべった。


何が話題かっていうとね、

友人二人とも、来年あたりに結婚をしようかと思っていたわけです。

で、その結婚に対する不安!?みたいなことをずっと話してて。


驚きですた。

最近の晩婚事情がはっきりわかったっていうか。


彼女たちの一番のきがかりは、

結婚後の夫婦の財布の分け方だったんです。


最近は、結婚しても働きたいっていう女性がほとんどです。

でもって、彼のほうも、働いてほしいっていう人のが多いらしい。

そうなると、夫婦でお互いの給料が発生するので、

その給料をどちらがどう使うかっていうのが気になるってこと。


しかも、そういう金銭面的な不安を、

結婚前にどうきりだすかってのも問題だということ。


うーむ。なるほどねーーって思った。


私は結婚する時、そういうことまったく考えなかったです。

好きだから一緒にいたい。

そんな程度だった。


って友人に言ったら、


「それは30前に結婚したからだよ!!」

って言われちゃいました。


30過ぎるといろいろ考えちゃうんだそうです。

そうなのかなぁ。

いや、楽天的な人は、30過ぎても考えなさそうだなぁ。


それにしても、新鮮な話をいっぱい聞けた夜でした。

刺激的すぎて興奮したのか、

昨日の夜は寝付けませんでしたよ。ははは。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-24 16:57:04

高級化粧品は

テーマ:女ぼやき

去年の夏あたりから、化粧品を変えたんです。

鏡にうつる自分があまりに野暮ったく見えて。


思い切って今までの倍のお値段のものに。


なるほど肌がきれいになったようです。


が!


買い続ける経済力がぁぁぁぁぁぁ。ないうがぁぁぁぁ。


結局ちまちまと使ってもあまり効果なさそうなので。


考えてみた。


どうしたら・・・


どうしたらいいの・・・


やはりなるべくお肌はきれいに保ちたい。

しかし、

アンチエイジングにはお金がかかる。


考えてみた。


そうだ・・・


あれしかない・・・




実家に行き、母に一言。


「すっごいいい化粧品みつけてさーー」



・・・・・・



はい。ご購入。私の分も2セット♪


いやぁ。やはり母だなぁ~。


え?せこい?

そんなぁー私はただ母にもきれいになってほしくてぇー

本当におすすめだったからぁ~


てへ。

ありがとう。ママん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-07 17:06:28

女体って・・・

テーマ:女ぼやき

こんなタイトルつけると、

いかがわしいトラックバックが即効でつきそうですが・・・


女性の体って、

どう考えても男性にくらべるとめんどくさくないですか?


特に生理。

私は昔から生理痛がひどい。

あの痛さは、男性には一生わからないだろうなぁ。

しかも、生理がはじまる前1週間は調子がわるい。

風邪をひきやすかったり、頭痛がしたりなんたり。


そんでもって、出産してからなんですが、

排卵痛ってものに悩まされてるんです。

生理終わって1週間後くらいに下腹部が痛かったり、

だるーくなったり。それはもう最悪。

てことは、


1ヶ月のうち、3週間くらいは女性特有の体の不調に

悩まされているってこと!?

ああああああああ、めんどくさぁい。


年取ればとるほどに、婦人科に通うようになりそうだし。

やだやだやだやだやだやだ。

と娘のように駄々をこねてみましたが、


泣きながらあきらめる。(娘と一緒で)


なので、なるべく不調にならないように、

最近心がけてみたこと。


・豆乳を毎日飲む

(大豆イソフラボンがいいらしい)


・ビタミンEを特にとる

(婦人病は冷えが大敵らしいので)


・とにかく眠る

(疲れは禁物だから)


以上

なんかもっとオススメありますか?

ぜひ教えてください!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。