お客様の声 | プロ作曲家がつくる!世界に一つだけのあなたのメロディ

テーマ:
【オリジナルウェディングソング】のお客様

神奈川県T様より(男性 新郎から新婦へのサプライズ)
宝石ブルー先日は、本当に素敵な楽曲を作っていただきまして、ありがとうございました。
(中略)
自分自身では、大満足の出来だったのですが、その時まで、正直、彼女に喜んでもらえるか不安でいっぱいでした。

司会の人からの紹介を受けて、いざ曲が始まると・・・彼女は号泣、会場からもたくさんのすすり泣く声が聞こえてきて、いざ終わってみたら、会場からは大拍手、彼女は、心からのありがとうを繰り返してくれました。

そんな私も、彼女の涙を見て、思わず、もらい泣きしてしまいました。

その時、本当に曲を作って良かった。橋本さんにお願いして良かったと心の底から、そう思いました。

改めて、言わせて下さい。

橋本さん、私のために、こんなに素敵な最高の曲を作っていただきまして、本当にありがとうございました。この曲が無ければ、私の披露宴は成立しませんでした。

会場のスタッフにも、このようなプレゼントをここでされたのは初めてと言われました。友人、親戚からは、本当にイイ曲だから、CDにして下さい、売って下さい。世に出るのはいつ?なんて言われちゃいました(笑)

東京都S様より(新婦から新郎へのサプライズ)

宝石赤ついに、曲が完成しましたね! 早速、聞かせていただきました。
実際に歌入れしてもらうと、印象がまた変わりますね。

思っていたより、とてもステキな曲に仕上がって、スゴク嬉しいです。
披露宴当日まで、この感動を○○に伝えられないのが、もどかしいです。

サプライズムービーも作成中なので、まだまだ、落ち着きそうもないですが、今から、とてもいいモノになると言う確信が持ててます。
何たって、こんな素晴らしい曲があるんですもの。橋本さんには、色々と無理も言ってしまい、申し訳ございませでした。でも、これだけのモノを作っていただけるなんて、流石プロって感じです。心から感謝します!


【オリジナル卒業ソング】のお客様


オリジナル卒業ソングを作らせて頂いた学校の先生からのご感想です。

先日は合唱曲を提供していただき本当にありがとうございました。
卒業を迎えた子供たちはたくさんの思い出とともに無事卒業いたしました。
中学校へ行ってからなかなか顔を合わせることはなくなりましたが、評判を聞くと挨拶、返事、集団行動が大変素晴らしいと聞いております。
きっと、岡田先生からいただいた歌を歌いながら、心を一つにして卒業できたからこそだと思います。
また、歌は「6年生を送る会」で、学年で歌いました。卒業式の際はみんなで歌ったものを録音し、最後の退場曲として使用しました。
さらに、子どもたちとの別れの時間では、本来は子供たちにと語らうのが通例なのですが、子どもたちから「最後だから歌いたい」との声が挙がり、アンサーをみんなで保護者の方々に発表しました。
私自身、これまで受け持ってきた中でも最高のクラスになったと自負しております。
重ね重ね本当にありがとうございました。
余談ですが、実は一人だけ別の中学校に進学した児童がおり、その子のお別れ会の際はサプライズでAnswerを替え歌にしてその子専用の歌にして贈りました。号泣していました。
新しい中学校でも、つらいときに曲を聴いて励みにしているそうです。

ご無沙汰しております。
おかげさまで無事卒業式が終わりました。
作っていただいた歌は六年生を送る会で発表し、卒業式の退場曲として流しました。
たくさんの涙溢れる卒業式になり、先生に心より感謝申し上げます。

早速聞かせていただきました。
すばらしい曲、本当にありがとうございます。子ども達と一緒に聞いたのですが、自分たちの詞がこのように形になり、驚きを隠せない様子でした。

本日生徒に披露させていただきました。みんなそれぞれにいろんな思いが
駆け巡っているようないい顔をして聴いていました。とても良い曲です。
みんなで歌えるようにしてその様子をお伝えできればと思っています。





【セミナー・コンテンツ用オリジナルBGM】のお客様

宝石緑中嶋茂夫さま(鉄道ビジネスライター「アメブロだからできる パワーブロガーになって夢を叶える方法」「iPhone+iPad×Googleでビジネスを加速する方法」著者)

鉄道ファン必見【鉄ビズ】鉄道ブログ


RIKOさんが着メロやカラオケの音楽制作をやっているのは、はじめてお会いした時から知っていたのですが、

「実際に作曲をガンガンされる」

ということは知らなかったんです。

私自身も動画や音声を公開する時は著作権フリーの音楽を使ったり、自分で音楽を作ったりするのですが、

「動画」「音声」を公開することが最大の目的ですので「音楽にこだわる時間というものはほとんど無い」んです。

でも、音楽の重要性も良く知っていますので、音楽だけ提供してくれるサービスがあったら良いなぁ~と思っていたところ、RIKOさんがサービスを開始してくださいました。

私は、自分でMIDI形式のファイルも修正してアレンジすることができるのでRIKOさんから納品いただいた通常の音楽ファイルに加えてMIDI形式のファイルを納品してもらいました。

自分のだけのオリジナル曲をMIDIファイルで提供してもらえるといろいろなバリエーションを自分でも制作できるので凄く便利です。

私の音声セミナーや動画セミナーの音楽でRIKOさんの曲が登場しますのでぜひそちらも注目してください。



宝石赤中山法子さま(シニア産業カウンセラー・産業カウンセラー資格取得サポーター/「産業カウンセラー筆記試験合格マニュアル」「キャリア・コンサルタント筆記試験合格マニュアル」販売)

現役シニア産業カウンセラー中山法子の産業カウンセラー試験応援ブログ

正直、音楽はJPOPしか聴かない私ですが、RIKOさんのサンプル曲を聴いたとき、すごくいい、使いたいと思いました。

私自身がカウンセラーやメンタルヘルス講師の仕事をしていて、セルフケアのセミナーのDVDを販売しようと予定してます。

そのときに、ゆったりとして、それでいて元気が出るような音楽が欲しいと思っていたので、どんぴしゃでした。



宝石ブルー竹原 良さま(WEBで商売繁盛の必殺仕事人、ネットde悠々倶楽部主宰、eビズ徹底攻略塾主宰、G化プロデューサー)

アメブロ:SEOで集客-アナログ社長の検索エンジン活用基礎講座-

ネットではいろんな活動をしているので、音声ファイルや動画ファイルを作ってダウンロードしてもらったり、セミナーDVDの販売とか、そういったことをかなり前から行ってます。

ところが、音声にしても動画にしても、いきなり声から始まるのって寂しいんですね、わかるでしょう? やっぱりバックグラウンドに音楽が流れ、颯爽と登場するのがカッコいい(笑)。

それと、今や多くの人が音声、動画を作って公開しています。なので差別化が必要。
プロが作った自分のテーマソングみたいな曲をバックに登場、これで決まりです。

RIKOさんに僕がリクエストしたのは、聞き手に少しの緊張感を与えつつ、高揚感を高めることができる曲、というかなりやり辛いものだったのでは、と今では反省しているのですが、なんと、聞いてみると、意図したイメージにピッタリ。

セミナーDVDとか有料のものじゃなくても、無料レポート代わりの動画配信などに使ったりすると、その動画のイメージアップは間違いないよね。
無料のものにもかかわらず、お金をかけて作っている、その印象を与えることがポイント!だと思いますよ。





岡田(橋本)理津子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります