「こんなものが喜ばれるなんて不思議!楽しくなってきた!」【才能や強みを活かすメニュー作成の秘訣】 | 個人サロン開業集客方法★セラピスト起業家のサロン集客塾★エステ、リラクゼーション整体院ダイエットブログ、広告、新聞折込チラシ

個人サロン開業集客方法★セラピスト起業家のサロン集客塾★エステ、リラクゼーション整体院ダイエットブログ、広告、新聞折込チラシ

個人サロン自宅サロン開業エステティシャン、整体師、リンパマッサージのアメブロやフェイスブック集客、ホットペッパー、エキテン、ミニコミ誌、ポスティングの大ヒットノウハウ、売れるキャッチコピー、チラシ作り極意セミナー、教室講座リピート促進、独立起業支援(神戸、大阪、東京)

「こんなものが喜ばれるなんて不思議!楽しくなってきた!」【才能や強みを活かすメニュー作成の秘訣】

 

 

こんにちは。

 

セラピスト専門サロン集客コンサルタント 橋本岳です。

 
 

あなたは、自分の「才能」「強み」が何か知っていますか?

 

 

たまに、「私には、これといった才能も強みもありません。」という方がおられますが、誰しも、何らかの才能や強みはあると私は思っています。

 

 

才能といっても、オリンピックで金メダルをとるような才能のことではありません。

 

強みといっても、スクールで身に着けた知識や技術や資格のことではありません。

 

 

才能や強みは、自分では気づきにくいものです。

なぜなら、無意識にできてしまうものだからです。

 

 

 

先日、サロン集客塾のエステサロンの塾生さんとお話している時、

私は「それって、すごい強みですよ!」と申し上げました。

 

 

本人は「へ?」という顔をされて、

「いったい、どこが強みなの?」というリアクション(笑)

 

本人は全く気づいていません。

 

 

本人にとっては、いたって普通すぎて、無意識にできちゃうもの。

それこそが、本当の強みです。

 

 

別にわざわざ資格をとったりしなくても、あなたがもともと持っている強みを磨いたほうが、誰にも真似のできない「サロンの売り」になります。

 

多くの人が苦手なものを克服しようと頑張りますが、そんなことをするより、もともと得意なものを伸ばしたほうが楽しいですし、断然効果的です。

 

 

努力して苦手なものを克服しても、もともと得意な人には絶対にかないません。

苦手な部分は、ほうっておいて、自分は得意なことだけに集中するのが理想的なのです。

 

 

エステサロンの塾生さんの場合は、キラッと光る「強み」をお持ちだったので、

私は「その強みを、新メニューにしたらどうですか?」と提案しました。

 

 

現在、塾生さんは、今まで自分が無意識で行動してきたことを書き出して棚卸する作業をされています。

 

これまで経験や勘で身に着けた無意識の行動を言語化することで、スイッチが無意識が意識に変わり、ノウハウ化しやすくなるのです。

 

 

塾生さんは、こうおっしゃっていました。

=====

こんなもの←こんなものと感じる。

が喜ばれるなんて知らなかったです。

いまだに不思議な感じがします。

なんか楽しくなってきました!

 

自分が何を考えてやっているのか、棚卸ができてよかったです

自然にしてたので、文字に起こすのもいいなと思いました。

 

=====

 

ご本人にとっては、「えっ?こんなものが?」という普通のことが、一般のお客様にとっては「すごいこと」です。

 

セラピストは職人と同じなので、自分で自分のすごさがわかっていません。

 

 

だから、私は塾生さんの隠れた強みを発掘し、

才能がフルに発揮できるオリジナルメニューを作るお手伝いをします。

 

 

いろんなスクールで技術を学びまくり、次々にメニュー化して、何屋さんかわからなくなっているサロンがありますが、そんなことをしなくても、自分ならではのインパクトのあるメニューは作れます。

 

 

あなたが自分の才能を発揮できていると、自信に満ち溢れ、毎日の仕事が楽しくてしかたなくなります。

 

もし、あなたが、仕事に自信がなく、提供しているメニューやサービス内容にしっくりきていないなら、それはきっと、まだ自分の本当の才能と出会えていないからです。

 

 

あなたが私のコンサルを受けられると、自分の才能が何か気づき、才能が開花することで、あなたのビジネスは、もっと成果があがます。

 

ワクワク楽しみながら、前に進めるようになりますよ!

 

・自分ならではの才能が何かを知りたい。

・自分の強みを発揮したインパクトのあるメニューを作りたい。

 

そんな、あなたはご相談くださいね。

 

コンサルの詳細はこちら。

(月3名限定)

 

お問い合わせ

20nengo@gmail.com

 

 

 

以下のメルマガに登録されると、10日間ブログ集客のノウハウが届きます。無料です。

 

P.S.大ヒットするチラシの作り方がわからない方は、こちらにご参加ください。チラシから集客できるようになると売上が安定し、あなたのサロン経営が劇的に変わりますよ!

 

 

お客様が殺到する大ヒットチラシの作り方セミナーの詳細はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

【コンサルメニュー】 

 

◎マンツーマン集客コンサル(単発)

対面もしくは電話で、マンツーマンでアドバイスします。
時間は90分。集客、経営に関すること、なんでもご相談ください。

 

(ご相談例)
・ブログ、フェイスブック、ホームページ、メルマガ、チラシの効果的な集客方法

・売れるチラシ、フリーペーパー広告、ニュースレターの作り方
・メニューの見直し、割引制度、紹介制度、キャンペーンの誘導方法
・高額商品を販売する方法(クロージングトーク)
・印象に残る自己紹介、名刺
・売れるキャッチコピー、お客様に愛され、リピートや口コミが増える方法
・お客様の心のつかみ方、クレームを一発で消火する方法  など


その場で、ブログやチラシの添削もします。

<対面の場合>

・神戸三宮サロン:三宮駅から徒歩10分

・東京麻布サロン:JR田町駅、麻布十番駅、白金高輪駅から徒歩10分

※全国に出張も可能です。(交通費等が別途かかります)


<電話の場合>
LINEやスカイプなどの無料通話を使用します。
スケジュールの関係上、月3名限定とさせていただいております。

 

単発コンサルの詳細はこちら。

 

◎30日間メールコンサルティング(ブログ添削)

ブログは自己流でマイペースに更新するだけでは、なかなか予約は入りません。
私が最も力を入れているのが、ブログ記事の添削です。
ブログで集客できるかどうかは、記事の内容次第です。

サポート期間中は、あなたが書いたブログ記事を都度チェックして、具体的に改善アドバイスをします。

あなたが集客できる記事を書けるようになるまで、なんどもなんども添削します。

どのような順番で文章を書けば、わかりやすくなるのか?
集客できる文章の流れ、言葉の使い方など、あなたの文章をなおしながらアドバイスします。

あなたには集客できるブログ記事の書き方を習得していただきます!

サポート期間は30日間。短期で結果を出す、集中コンサルティングです。

30日間という短い期間ですが、ブログから新規集客に成功したり、一番高いメニューが売れたり、続々と成果が上がっています。

あなたには集客できるブログ記事の書き方だけでなく、ブログタイトル、ブログのテーマ分け、プロフィール、メニューなど、ブログ集客に関することなら全てアドバイスします。

 

 

メールコンサルの詳細はこちら。

 

 

 

※集客に成功するために必要な基礎知識は、こちらにたっぷりまとめました。ターゲットの具体的なしぼり方、メニューの作り方や値段の設定方法など、サロンの集客に成功するための実践的なノウハウが山盛りです。

 

 

「10年後20年後もお客様に愛されるサロンの作り方」

 

 

 

※フェイスブックやインスタには、ブログとは違う内容も投稿しています。良かったら、繋がりましょうー♫(^▽^)

 

フェイスブック:橋本 岳

 

インスタグラム:gaku_hashimoto

セラピスト起業家のためのサロン集客塾 橋本 岳さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント