極端なミニマリストに違和感しかない理由【サロン経営は、○○を循環させることが大事】 | 個人サロン開業集客方法★セラピスト起業家のサロン集客塾★エステ、リラクゼーション整体院ダイエットブログ、広告、新聞折込チラシ

個人サロン開業集客方法★セラピスト起業家のサロン集客塾★エステ、リラクゼーション整体院ダイエットブログ、広告、新聞折込チラシ

個人サロン自宅サロン開業エステティシャン、整体師、リンパマッサージのアメブロやフェイスブック集客、ホットペッパー、エキテン、ミニコミ誌、ポスティングの大ヒットノウハウ、売れるキャッチコピー、チラシ作り極意セミナー、教室講座リピート促進、独立起業支援(神戸、大阪、東京)


テーマ:

◎極端なミニマリストに違和感しかない理由【サロン経営は、○○を循環させることが大事】

 

 

こんにちは。

セラピスト専門サロン集客コンサルタント 橋本岳です。

 

 

最近、本屋で見かけたミニマリストの著書。

部屋は空っぽで、家具らしい家具は1つもありません。

 

 

一番びっくりしたのは、布団がなかったこと!

寝るときは服のまま床にそのまま転がるそうです(笑)

 

「それって、なんか死体みたいだな・・・。」と、強烈な違和感が残りました(笑)

 

塾生さんにその話をしたら、「違和感しかないです!」と目を丸くしていました。

 

 

何も持たない生き方をつきつめると、家もいらないということになり、ホームレスみたいな生活や大地にそのまま寝そべるようなアウトドアライフになるんでしょうか。

 

 

ミニマリストのご本人が満足して、そのような暮らしをしていること自体を、どうこう言うつもりは全くありませんが、なぜ自分がこんなに違和感をもったか、少し考えてみました。

 


私が極端なミニマリズムに違和感をもつ理由は、「ひきこもり」のような、自分のことしか考えていない孤独なライフスタイルだと感じるからです。

「自分1人しか存在しないワールドに住んでいる。」と表現したらいいでしょうか。

 

 


世の中は、すべて人と人とのやり取りで成り立っています。

 

物と物のやり取りには、人が関わっています。

 

物とのかかわりを減らすことは、人とのかかわりを減らすことでもあります。

 

 

世の中全体を豊かにするためには、他人とのかかわりを増やして、たくさんのエネルギーを交換するのが一番だと私は考えています。

 

 

エネルギーの交換とは、一言で言うと「愛」です。

人とかかわり、互いに物やサービスの利用を通して、「愛」というエネルギーも交換しているわけです。


 

自分以外の他人に愛を注ぐから、

自分のできることで誰かのお役に立とうとするから、

愛というエネルギーが循環し、全体に活気が生まれていきます。

 

 

愛というエネルギーを循環させることが、みんなが幸せになる方法。

 

私はそう考えています。

 

エネルギーは減らすのではなく、循環させるんです。

かかわりを減らすとエネルギーは停滞し、衰退します。

1人ぼっちでは、エネルギーが循環しないですからね。

 

 

人間が1人で生きていけないほど未熟に作られているのは、他人と支えあい、学びあうためであり、

 

自分の強みが自分ではわからないのは、鏡である他人と関わるためであり、

 

自分1人でぐるぐる悩んでも答えが見つからないのは、他人の力を借りることが前提になっているためだと思うんです。

 

 

すべての人間が自己完結して、他人との関わりを極限まで減らしてしまったら、殺伐としたうるおいのない世の中になるんじゃないかなと私は思っています。

 

 

自立というのは、独りぼっちで生きていくことではありません。

 

 

自分1人で生きようとしても、生きていけない。

だから、お互いに助け合う。

 

というのがシンプルかつ自然な姿です。

 

 

サロンの経営も、お客様が来ないと成り立たないのですから、

自分のことばかり考えていないで、目の前のお客様にたっぷり愛を注いでほしいなと思います。

 

今、お客様が少ないサロンなら、ブログというラブレターを書いて、

まだ出会っていないお客様に向けて、あなたの想いを発信してほしいんです。

 

 

 

もし、あなたが、「あふれる想いはあるのに、この想いをどうやって表現していいのかわからない。」とお悩みなら、私にご相談ください。

 

あなたが私のコンサルを受けられると、

 

・お客様への想いの届け方

・ラブレターであるブログ記事の書き方

・お客様に愛されるサロンの作り方

 

が具体的にわかります。

 

 

 

以下のメルマガに登録されると、10日間ブログ集客のノウハウが届きます。無料です。

 

 

10年後も20年後もお客様に愛される、予約のとれない人気サロンを作りたい方は、一緒に頑張りましょう。

お気軽にご相談くださいね。

ご連絡お待ちしています。

 

コンサルの詳細はこちら。

(月3名限定)

 

お問い合わせ

20nengo@gmail.com

 

 

P.S.大ヒットするチラシの作り方がわからない方は、こちらにご参加ください。チラシから集客できるようになると売上が安定し、あなたのサロン経営が劇的に変わりますよ!

 

 

お客様が殺到する大ヒットチラシの作り方セミナーの詳細はこちら。

 

 

 

 

【コンサルメニュー】 

 

◎マンツーマン集客コンサル(単発)

対面もしくは電話で、マンツーマンでアドバイスします。
時間は90分。集客、経営に関すること、なんでもご相談ください。

 

(ご相談例)
・ブログ、フェイスブック、ホームページ、メルマガ、チラシの効果的な集客方法

・売れるチラシ、フリーペーパー広告、ニュースレターの作り方
・メニューの見直し、割引制度、紹介制度、キャンペーンの誘導方法
・高額商品を販売する方法(クロージングトーク)
・印象に残る自己紹介、名刺
・売れるキャッチコピー、お客様に愛され、リピートや口コミが増える方法
・お客様の心のつかみ方、クレームを一発で消火する方法  など


その場で、ブログやチラシの添削もします。

<対面の場合>

・神戸三宮サロン:三宮駅から徒歩10分

・東京麻布サロン:JR田町駅、麻布十番駅、白金高輪駅から徒歩10分

※全国に出張も可能です。(交通費等が別途かかります)


<電話の場合>
LINEやスカイプなどの無料通話を使用します。
スケジュールの関係上、月3名限定とさせていただいております。

 

単発コンサルの詳細はこちら。

 

◎30日間メールコンサルティング(ブログ添削)

ブログは自己流でマイペースに更新するだけでは、なかなか予約は入りません。
私が最も力を入れているのが、ブログ記事の添削です。
ブログで集客できるかどうかは、記事の内容次第です。

サポート期間中は、あなたが書いたブログ記事を都度チェックして、具体的に改善アドバイスをします。

あなたが集客できる記事を書けるようになるまで、なんどもなんども添削します。

どのような順番で文章を書けば、わかりやすくなるのか?
集客できる文章の流れ、言葉の使い方など、あなたの文章をなおしながらアドバイスします。

あなたには集客できるブログ記事の書き方を習得していただきます!

サポート期間は30日間。短期で結果を出す、集中コンサルティングです。

30日間という短い期間ですが、ブログから新規集客に成功したり、一番高いメニューが売れたり、続々と成果が上がっています。

あなたには集客できるブログ記事の書き方だけでなく、ブログタイトル、ブログのテーマ分け、プロフィール、メニューなど、ブログ集客に関することなら全てアドバイスします。

 

 

メールコンサルの詳細はこちら。

 

 

 

※集客に成功するために必要な基礎知識は、こちらにたっぷりまとめました。ターゲットの具体的なしぼり方、メニューの作り方や値段の設定方法など、サロンの集客に成功するための実践的なノウハウが山盛りです。

 

 

「10年後20年後もお客様に愛されるサロンの作り方」

 

 

 

※フェイスブックやインスタには、ブログとは違う内容も投稿しています。良かったら、繋がりましょうー♫(^▽^)

 

フェイスブック:橋本 岳

 

インスタグラム:gaku_hashimoto

セラピスト起業家のためのサロン集客塾 橋本 岳さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント