「ブログを書かなければいけないのに、やる気が出ない。」【ブログ記事が書けない理由】 | 個人サロン開業集客方法★セラピスト起業家のサロン集客塾★エステ、リラクゼーション整体院ダイエットブログ、広告、新聞折込チラシ

個人サロン開業集客方法★セラピスト起業家のサロン集客塾★エステ、リラクゼーション整体院ダイエットブログ、広告、新聞折込チラシ

個人サロン自宅サロン開業エステティシャン、整体師、リンパマッサージのアメブロやフェイスブック集客、ホットペッパー、エキテン、ミニコミ誌、ポスティングの大ヒットノウハウ、売れるキャッチコピー、チラシ作り極意セミナー、教室講座リピート促進、独立起業支援(神戸、大阪、東京)


テーマ:

◎「ブログを書かなければいけないのに、やる気が出ない。」【ブログ記事が書けない理由】

 

 

こんにちは。

セラピスト専門サロン集客コンサルタント 橋本岳です。

 


 

「ブログを書かなければいけないと思いながら、なかなか書けません。ごめんなさい。」



そう言われることがあります。



ブログは、書かなければいけないものでしょうか?




ブログの冒頭挨拶で

「久しぶりの更新です。ブログがなかなか書けなくてごめんなさい。m(_ _)m」みたいな文面を見かけますが、



誰にも迷惑がかかっていないので大丈夫ですよと言ってあげたいです。



そもそも読まれていないので、「ブログを書けなくてごめんなさい」という言葉すら、誰にも届いていないのです。




あなたがブログを書かなくても、誰も何も困りません。



だから、

ブログを書きたくなければ、書かなくても良いです。


ブログを書かないことで、謝る必要は全くないのです。



それに、集客方法はブログ以外にもたくさんあります。



ブログは集客できるツールですが、コツコツ記事を書くのが苦手なら、チラシを作ってサロンの近所にポスティングすればいいです。



自分でチラシを配布するのが嫌なら、ポスティング業者に代行配布を頼む方法もあります。



フリーペーパーやタウン誌に広告を出すのも良いです。



いろいろな場に出かけて行って、たくさんの人に会って人脈を広げるのも大切です。



マスコミに取材してもらえるようにプレスリリースを発行するのも良いです。



商売には、そういった地道な営業努力がとても大事です。


ブログ以外にもやることはたくさんあります。


ブログさえ書いていればいいわけではないのです。




あなたが「なぜかやる気にならない。誰かにやる気スイッチを押してほしい。」みたいに考えているうちは、いつまでも行動できません。



やる気スイッチは、自分で押すんです。



ま、そんなスイッチなんてなくても自動的に動けるようにしたほうがいいですけどね。



自分が前に進むためのガソリンを他人に求めていると、すぐにガソリン切れになって動けなくなってしまいます。



自分のハートは、自分で火をつけるんですよ。


もえさかる情熱の炎をエネルギーに変えて、自ら前に進むんです。




ブログはラブレターです。



ラブレターは、相手に好きだという想いを伝えるために書きますよね。



ラブレターに書くネタがないから、書けない。


文章力がないから、書けない。


なんとなく書く気がしない。



ラブレターなら、そんなことを言わないで、必死で書きますよね?(笑)




相手に対する強い想いがあれば、文章が下手くそでも、内容が支離滅裂でもラブレターは書けるはず。



そこまでして書きたくないなら、相手のことがたいして好きではないし、自分は本気ではない証拠。



ブログも同じです。



あなたに、伝えたいメッセージがあるなら、自分のあふれる想いをブログに書いてください。



一度で伝えようとしなくてもいいです。


難しく考える必要はありません。



こうでなければいけないみたいに、ハードルを上げる必要はありません。



完璧主義もプライドはとっとと捨てて、とりあえず書いてみてください。



大丈夫です。


アクセスの少ないブログは、どうせ誰も読んでいませんから(笑)



コツコツとブログを書き続けて、数をこなすうちに、ブログを書くことが習慣になり、「ブログを書くのが当たり前」という状態になります。



そうなれば、ブログを書く気がしないとか考える前に、さらっと記事を書けるようになっています。



今ブログで集客できている人も、そうやってコツコツと記事を積み重ねてきたんです。



先は長いのですから、結果ばかり求めるのではなく、是非プロセスを楽しんでほしいなと思います。



ブログにどんな記事を書けばいいのか知りたい方は、こちらのセミナーにお越しください。


お客様が殺到する大ヒットチラシの作り方セミナーの詳細はこちら。



セミナーで学んだノウハウを実践すれば、チラシからもブログからも集客できるようになりますよ。



集客でお悩みの方は、ご相談お待ちしています。

 

ご相談はこちら。

(月3名限定)


お問い合わせ

20nengo@gmail.com

 


P.S.フェイスブックやインスタには、ブログとは違う内容も投稿しています。良かったら、繋がりましょうー♫(^▽^)


フェイスブック:橋本 岳


インスタグラム:gaku_hashimoto




以下に登録されると、10日間ブログ集客のノウハウが届きます。

 

「お客様が自然に集まるサロンブログに生まれ変わる10ステップ」のご登録はこちら。

 

 

 

 

【コンサルメニュー】 

 

◎マンツーマン集客コンサル(単発)

対面もしくは電話で、マンツーマンでアドバイスします。
時間は90分。集客、経営に関すること、なんでもご相談ください。

 

(ご相談例)
・ブログ、フェイスブック、ホームページ、メルマガ、チラシの効果的な集客方法

・売れるチラシ、フリーペーパー広告、ニュースレターの作り方
・メニューの見直し、割引制度、紹介制度、キャンペーンの誘導方法
・高額商品を販売する方法(クロージングトーク)
・印象に残る自己紹介、名刺
・売れるキャッチコピー、お客様に愛され、リピートや口コミが増える方法
・お客様の心のつかみ方、クレームを一発で消火する方法  など


その場で、ブログやチラシの添削もします。

<対面の場合>

・神戸三宮サロン:三宮駅から徒歩10分

・東京麻布サロン:JR田町駅、麻布十番駅、白金高輪駅から徒歩10分

※全国に出張も可能です。(交通費等が別途かかります)


<電話の場合>
LINEやスカイプなどの無料通話を使用します。
スケジュールの関係上、月3名限定とさせていただいております。

 

単発コンサルの詳細はこちら。

 

◎30日間メールコンサルティング(ブログ添削)

ブログは自己流でマイペースに更新するだけでは、なかなか予約は入りません。
私が最も力を入れているのが、ブログ記事の添削です。
ブログで集客できるかどうかは、記事の内容次第です。

サポート期間中は、あなたが書いたブログ記事を都度チェックして、具体的に改善アドバイスをします。

あなたが集客できる記事を書けるようになるまで、なんどもなんども添削します。

どのような順番で文章を書けば、わかりやすくなるのか?
集客できる文章の流れ、言葉の使い方など、あなたの文章をなおしながらアドバイスします。

あなたには集客できるブログ記事の書き方を習得していただきます!

サポート期間は30日間。短期で結果を出す、集中コンサルティングです。

30日間という短い期間ですが、ブログから新規集客に成功したり、一番高いメニューが売れたり、続々と成果が上がっています。

あなたには集客できるブログ記事の書き方だけでなく、ブログタイトル、ブログのテーマ分け、プロフィール、メニューなど、ブログ集客に関することなら全てアドバイスします。

 

 

メールコンサルの詳細はこちら。

 

 

 

※集客に成功するために必要な基礎知識は、こちらにたっぷりまとめました。ターゲットの具体的なしぼり方、メニューの作り方や値段の設定方法など、サロンの集客に成功するための実践的なノウハウが山盛りです。

 

 

「10年後20年後もお客様に愛されるサロンの作り方」

 

セラピスト起業家のためのサロン集客塾 橋本 岳さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント