こだわりが強すぎる人の末路【ナチュラルでもシンプルでもない不自然な生き方】 | 個人サロン開業集客方法★セラピスト起業家のサロン集客塾★エステ、リラクゼーション整体院ダイエットブログ、広告、新聞折込チラシ

個人サロン開業集客方法★セラピスト起業家のサロン集客塾★エステ、リラクゼーション整体院ダイエットブログ、広告、新聞折込チラシ

個人サロン自宅サロン開業エステティシャン、整体師、リンパマッサージのアメブロやフェイスブック集客、ホットペッパー、エキテン、ミニコミ誌、ポスティングの大ヒットノウハウ、売れるキャッチコピー、チラシ作り極意セミナー、教室講座リピート促進、独立起業支援(神戸、大阪、東京)


テーマ:

◎こだわりが強すぎる人の末路【ナチュラルでもシンプルでもない不自然な生き方】

 

 

こんにちは。

セラピスト専門サロン集客コンサルタント 橋本岳です。

 

 

今日お会いした塾生さんが、笑いながらこうおっしゃってました。


=====


最近の岳先生のフェイスブックやインスタの投稿、面白すぎ!


特に、パリジェンヌの投稿は爆笑しました!

金の亡者の記事も最高〜。


でも、いいんですか?


私達塾生は、先生が女子力高いのを知ってますけど、サービス受けるか迷ってる人は、「この人、女子力高いって、、、どうなんかな?」ってなりませんか?(笑)


=====



なるかもしれませんね(笑)

でも、いいんです。



お会いしたことのない人に、普段の私がどんな人か知ってもらうために情報発信していますので。



コンサルタントって、怖そうとか相談しにくいイメージがあるみたいです。



私の場合は、


「すごく話しやすいです!」


「先生は、私より女子力高いです。」


「なんで、そこまで女性のことがわかるんですか?」


「女子力高いというより、絶対オンナですよね!」



みたいに言われます。しかもしょっちゅう。


自分では、自分のどこが女子力高いかよくわからないんですけどね。



あ、言っときますけど、オネエ系ではないですよ(笑)



生理の話をしていた時、「なんでわかるの?」と、性別を真剣に疑われたこともありますが、男性です(笑)




さて、



現在、自然療法サロンの塾生さんと、新しい講座を作ろうとしているのですが、



世の中のナチュラル系の分野(マクロビ、ビーガンなど)って極端な考えに走る人が多いなと、私は感じています。



◯◯は、毒物。


◯◯を食べてはいけない。


◯◯をしなければならない。


みたいな制約だらけの生活。



自分が好きで選んでいるだけならいいんですけど、そのこだわりが強すぎて、他人に押し付け始めると、大迷惑な人になります。




こだわりが強すぎると、

とらわれになり、

怖い顔、変な顔になります。

🧟‍♀️



とらわれている人の共通点は、

ちっとも幸せそうに見えないこと。



本人はナチュラルな暮らしをしているつもりかもしれませんが、不自然さのかたまり。

全くナチュラルじゃないし、シンプルでもありません。


幸せになれていないなら、そもそもやらないほうがいいんじゃないの?と私は思ってしまいます。(大きなお世話ですけど)



頭カチカチで、考え方が極端だと、生きづらくなるだけです。




具体的な解決策も提示せず、「添加物は毒」みたいなことしか言わないのは無責任。



「あれはダメ、これはダメ。」

と、ダメダメ言うだけなら、誰でもできます。



相手の選択肢を奪って、息苦しくさせるだけです。



「これしかない。」

と思い込むと、どんどん視野が狭くなり、大事なことが全く見えなくなります。本質を見失うんです。



プロの仕事は、お客様が豊かになるための選択肢を増やすことです。



お金をもらいながら、お客様の選択肢を奪い、余計な制限をかけるようではプロ失格。



お客様からお金をいただく以上、お客様の視野を広げ、今までできなかったものができるようになるサポートをしたいものです。



もし、あなたが「できない」「わからない」とモヤモヤしているなら、私にご相談くださいね。



あなたがコンサルを受けられると、その問題がどうすれば解決できるかがわかり、気持ちがスッキリ軽くなります。



ぐるぐる悩まなくなり、ワクワクしながら前に進むことができますよ。^^


 

お問い合わせ

20nengo@gmail.com

 


P.S.フェイスブックやインスタには、ブログとは違う内容も投稿しています。良かったら、繋がりましょうー♫(^▽^)


フェイスブック:橋本 岳


インスタグラム:gaku_hashimoto


{0996F7D4-7DD1-43A9-81C4-89AEC3C6F196}


あなたのサービスの価値を伝える力を高めたい方は、こちらにお越しください。

 

「お客様が自然に集まるサロンブログに生まれ変わる10ステップ」のご登録はこちら。

 

 

登録されると、10日間ブログ集客のノウハウが届きます。

 
10日間無料メール講座
「お客様が自然に集まるサロンブログに生まれ変わる10ステップ」
ブログでサロン集客したいサロンオーナーさんのために、ブログ集客のノウハウをまとめました!詳細はこちら
 

 

 

 

【コンサルメニュー】 

 

◎マンツーマン集客コンサル(単発)

対面もしくは電話で、マンツーマンでアドバイスします。
時間は90分。集客、経営に関すること、なんでもご相談ください。

 

(ご相談例)
・ブログ、フェイスブック、ホームページ、メルマガ、チラシの効果的な集客方法

・売れるチラシ、フリーペーパー広告、ニュースレターの作り方
・メニューの見直し、割引制度、紹介制度、キャンペーンの誘導方法
・高額商品を販売する方法(クロージングトーク)
・印象に残る自己紹介、名刺
・売れるキャッチコピー、お客様に愛され、リピートや口コミが増える方法
・お客様の心のつかみ方、クレームを一発で消火する方法  など


その場で、ブログやチラシの添削もします。

<対面の場合>

・神戸三宮サロン:三宮駅から徒歩10分

・東京麻布サロン:JR田町駅、麻布十番駅、白金高輪駅から徒歩10分

※全国に出張も可能です。(交通費等が別途かかります)


<電話の場合>
LINEやスカイプなどの無料通話を使用します。
スケジュールの関係上、月3名限定とさせていただいております。

 

単発コンサルの詳細はこちら。

 

◎30日間メールコンサルティング(ブログ添削)

ブログは自己流でマイペースに更新するだけでは、なかなか予約は入りません。
私が最も力を入れているのが、ブログ記事の添削です。
ブログで集客できるかどうかは、記事の内容次第です。

サポート期間中は、あなたが書いたブログ記事を都度チェックして、具体的に改善アドバイスをします。

あなたが集客できる記事を書けるようになるまで、なんどもなんども添削します。

どのような順番で文章を書けば、わかりやすくなるのか?
集客できる文章の流れ、言葉の使い方など、あなたの文章をなおしながらアドバイスします。

あなたには集客できるブログ記事の書き方を習得していただきます!

サポート期間は30日間。短期で結果を出す、集中コンサルティングです。

30日間という短い期間ですが、ブログから新規集客に成功したり、一番高いメニューが売れたり、続々と成果が上がっています。

あなたには集客できるブログ記事の書き方だけでなく、ブログタイトル、ブログのテーマ分け、プロフィール、メニューなど、ブログ集客に関することなら全てアドバイスします。

 

 

メールコンサルの詳細はこちら。

 

 

 

※集客に成功するために必要な基礎知識は、こちらにたっぷりまとめました。ターゲットの具体的なしぼり方、メニューの作り方や値段の設定方法など、サロンの集客に成功するための実践的なノウハウが山盛りです。

 

 

「10年後20年後もお客様に愛されるサロンの作り方」

 

セラピスト起業家のためのサロン集客塾 橋本 岳さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント