自宅サロンはまともな商売じゃない?【テナントや店舗サロンのほうが立派なのか?】 | 個人サロン開業集客方法★セラピスト起業家のサロン集客塾★エステ、リラクゼーション整体院ダイエットブログ、広告、新聞折込チラシ

個人サロン開業集客方法★セラピスト起業家のサロン集客塾★エステ、リラクゼーション整体院ダイエットブログ、広告、新聞折込チラシ

個人サロン自宅サロン開業エステティシャン、整体師、リンパマッサージのアメブロやフェイスブック集客、ホットペッパー、エキテン、ミニコミ誌、ポスティングの大ヒットノウハウ、売れるキャッチコピー、チラシ作り極意セミナー、教室講座リピート促進、独立起業支援(神戸、大阪、東京)


テーマ:

◎自宅サロンはまともな商売じゃない?【テナントや店舗サロンのほうが立派なのか?】

 


こんにちは。


セラピスト専門サロン集客コンサルタント 橋本岳です。

 



あなたは、「自宅サロン」と聞いて、どんなサロンを想像しますか?



自宅サロンは、仕事を始めたばかりの素人っぽいサロン。


まだ売れていない人のサロン。



みたいなイメージを持つかもしれませんね。



コンサルタントの中には、「自宅サロンはお店じゃない。まともな商売じゃない。」と断言している人もいます。




が、 



私は自宅サロンがダメだとは全く思っていません。




むしろ、自宅サロンで繁盛するなら、そっちのほうがいいんじゃないの?と思っています。




実際、自宅サロンでテナントサロン並みの高い売上をガンガン上げている塾生さんもおられます。



別に通りがかりの人をキャッチする商売でなければ、路面店である必要はありません。



誰を相手にどんな商売をするかで、やり方は変わります。


お客様が満足されるなら、テナントだろうが自宅だろうが関係ないです。



なので、私は自宅サロンがダメで、テナントサロンのほうが立派だとは全く思わないです。



自宅サロンのメリットは、なんといっても経費が安いこと!



テナント用の家賃や光熱費などが不要なので、利益が残りやすいです。




通勤もありません。時間もお金も節約でき、効率がいいですよね。



個人的には、時間を節約できるのは大きなメリットです。




ただ、自宅サロンなら、何でもいいと言うつもりはありません。



小さい子供がギャーギャー騒いでリラックスできない生活感満載の「ただの自宅」(笑)は論外ですし、(そもそもサロンとは言えませんね)



ほとんど人のいない田舎に住んでおいて、「私は自宅でサロンを開きたい。自分の家がここにあるから、ここまで来てほしい。」と言うのも虫が良すぎます。




自宅サロンだから汚いとか、


自宅サロンだから不便な場所にあるというのは、単なる言い訳。




自分の都合しか考えない身勝手な人は、集客に苦労しがちです。お客様のことを考えていないからです。



自宅サロンと言えども、あくまでも「お店」なので、お客様が気持ち良く利用いただけることが大前提です。




あなたが駅近に出店したほうが集客上有利だと思うなら、自宅を交通の便利な場所に移して、サロンや事務所と兼用にするという選択肢も大いにありです。



都会のど真ん中にテナントを借りると、毎月毎月、高いテナント代を払うことがプレッシャーになりますが、



自宅兼用なら生活のための必要家賃だと思えるので、心理的なハードルは下がります。




サロンを経営するのは、あなた。

自宅サロンかテナントサロンか、自分の心地よいほうを選択してくださいね。




サロン経営には悩みはつきものです。


これからの方向性をどうするか、メニューをどうするか、人を雇うかなど、いろいろ迷うことがあると思います。


そんな時は、いつでもご相談くださいね。


あなたが私のコンサルを受けられると、サロンの経営や集客の悩みがスッキリ解消しますよ!

 


今が人生の転機の方、ここが正念場だと思っている方、人生をリ・スタートしたい方、一緒に頑張りましょう!


あなたのご連絡をお待ちしています。(^^)

 

単発コンサルの詳細はこちら。


 

お問い合わせ

20nengo@gmail.com

 

 

 

「お客様が自然に集まるサロンブログに生まれ変わる10ステップ」のご登録はこちら。

 

 

登録されると、10日間ブログ集客のノウハウが届きます。

 
10日間無料メール講座
「お客様が自然に集まるサロンブログに生まれ変わる10ステップ」
ブログでサロン集客したいサロンオーナーさんのために、ブログ集客のノウハウをまとめました!詳細はこちら
 

 

【コンサルメニュー】 

 

◎マンツーマン集客コンサル(単発)

対面もしくは電話で、マンツーマンでアドバイスします。
時間は90分。集客、経営に関すること、なんでもご相談ください。

 

(ご相談例)
・ブログ、フェイスブック、ホームページ、メルマガ、チラシの効果的な集客方法

・売れるチラシ、フリーペーパー広告、ニュースレターの作り方
・メニューの見直し、割引制度、紹介制度、キャンペーンの誘導方法
・高額商品を販売する方法(クロージングトーク)
・印象に残る自己紹介、名刺
・売れるキャッチコピー、お客様に愛され、リピートや口コミが増える方法
・お客様の心のつかみ方、クレームを一発で消火する方法  など


その場で、ブログやチラシの添削もします。

<対面の場合>

・神戸三宮サロン:三宮駅から徒歩10分

・東京麻布サロン:JR田町駅、麻布十番駅、白金高輪駅から徒歩10分

※全国に出張も可能です。(交通費等が別途かかります)


<電話の場合>
LINEやスカイプなどの無料通話を使用します。
スケジュールの関係上、月3名限定とさせていただいております。

 

単発コンサルの詳細はこちら。

 

◎30日間メールコンサルティング(ブログ添削)

ブログは自己流でマイペースに更新するだけでは、なかなか予約は入りません。
私が最も力を入れているのが、ブログ記事の添削です。
ブログで集客できるかどうかは、記事の内容次第です。

サポート期間中は、あなたが書いたブログ記事を都度チェックして、具体的に改善アドバイスをします。

あなたが集客できる記事を書けるようになるまで、なんどもなんども添削します。

どのような順番で文章を書けば、わかりやすくなるのか?
集客できる文章の流れ、言葉の使い方など、あなたの文章をなおしながらアドバイスします。

あなたには集客できるブログ記事の書き方を習得していただきます!

サポート期間は30日間。短期で結果を出す、集中コンサルティングです。

30日間という短い期間ですが、ブログから新規集客に成功したり、一番高いメニューが売れたり、続々と成果が上がっています。

あなたには集客できるブログ記事の書き方だけでなく、ブログタイトル、ブログのテーマ分け、プロフィール、メニューなど、ブログ集客に関することなら全てアドバイスします。

 

 

メールコンサルの詳細はこちら。

 

 

 

※集客に成功するために必要な基礎知識は、こちらにたっぷりまとめました。ターゲットの具体的なしぼり方、メニューの作り方や値段の設定方法など、サロンの集客に成功するための実践的なノウハウが山盛りです。

 

 

「10年後20年後もお客様に愛されるサロンの作り方」

 

セラピスト起業家のためのサロン集客塾 橋本 岳さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント