こんばんは、MAIRAです♪





ご訪問ありがとうございます❤︎





またまた日が空いてしまいましたね( ̄▽ ̄;)
最近の我が家は
先週土曜日にお友達の家に
お泊まりに行きまして
子供たちが4人いたんですけど
まぁ、騒がしい(笑)





特に小さい子は興奮しちゃって
なかなか寝ない(*≧∀≦)





で、次の日にもうひと家族
合流したんですが
さらに子供が4人増え
幼稚園のような騒がしさでした(笑)





子供はパワフルだなぁ~(❁´ω`❁)

下は0歳~上はもうすぐ11歳!
ママ4人に対して子供は8人(笑)
やっぱり小さい子の方が
やんちゃですね(*≧∀≦)





では、今回のアレンジです♡
今回は
『リボンを使った立体三つ編みのヘアアレンジ』
です(❁´ω`❁)


仕上がりは

ちょっとアホ毛が凄いですが
こんな感じです(笑)





では、作り方☆
まず、全体をポニーテールに縛ります





ゴムの部分にリボンを縛ります

結び目は下に来るようにしますよー




そしたら、
毛束を3つに分けます






そしたら、真ん中の毛束に
リボンを巻き付けます
先に毛束の上からリボンを持ってきて
1回巻き付けます
リボンを毛束の右側から持ってきたら
巻き付けた後左側に来ます






どちらからでもいいのですが
写真の通りに説明しますね

巻き付けたら、右側の毛束を半分に分けて
今リボンを巻き付けた毛束を挟むように
真ん中に持っていきます






真ん中に持って行った毛束に
またリボンを巻き付けます







そしたら、また巻きつけた毛束を
今度は左側の毛束で挟むように
真ん中に持っていきます







そしたら、また
真ん中に持っていった毛束に
リボンを巻き付けます






これを繰り返すと、、、

こんな感じになります





で、さらに
周りの毛を少し引き出して
ボリュームを出します

こーなります♪





はい、これで完成ですヾ(●´∇`●)ノ

横からの図



こんな感じです♡



この編み方で三つ編みを編むと
横から見ても編み目が見える
立体的な三つ編みになりますよー♪

ぜひ、お試しください(❁´ω`❁)





では、また次回(*´∀`)ノシ



キッズヘアスタイル・アレンジランキング