こんばんは、MAIRAです♪





ご訪問ありがとうございます❤︎






今日は娘ちゃんの
持久走大会でした(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

去年48位だった娘ちゃん、、、
あ、54人中です。
今年は40位以内を狙う!と
意気込んでいて
ちょこちょこ走ったりしてました





今年は56人中、、、、





43位でしたーヾ(●´∇`●)ノ
うん!頑張った!
去年より5個も順位があがったよー!


でも、さぞかし
悔しがってるんだろうなぁ~
40位以内に入りたい!って言って
練習してたもんなぁ~





で、娘ちゃん帰宅して
どうだったー?って聞いたら

嬉しかった(*≧∀≦)

、、、ですって‎( ꒪⌓꒪)





闘争心なし!





まぁ、娘ちゃんが嬉しいなら
それでいっか(❁´ω`❁)
来年こそは40位以内を狙うそうです(笑)





1年生と2年生が同じ
時間帯でやったんですけど
どの子達も
よーいドン!でダッシュなんですね~

みんな、スタートダッシュが早い!





また来年が楽しみです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°






では、今回のアレンジです☆

今回は
『ウォーターフォール&五つ編みアレンジ❤︎』
です(❁´ω`❁)


少し前に
ウォーターフォールアレンジを
多めにやってた時の一つなんですけど
ウォーターフォールが続いちゃうから
と思って
載せずにいたアレンジ(笑)



仕上がりは
{B80CF677-CC3F-4263-91FB-4077E8D798E6}

こんな感じです❤︎





では、作り方☆
まず、全体を
{A33B4422-506E-491D-BE99-D19B3CB55651}

こんな感じで分けます





そしたら、多く分けた方を
分け目に沿って編み込みにします
この時に分け目側に
毛を少しずつ残しながら編みます
{E1B571CF-E955-4256-B374-BA387DEE5243}

ウォーターフォールのやり方は
こちらを参考に↓








そしたら、少なく分けた方を
一つにまとめます
{7D27B271-9211-4C96-94D1-3A9366F3A28F}






この毛束を持ったまま
反対の空いてる手で
ウォーターフォールにした毛束を
一本ずつねじりながら
毛束を持ってる手に合わせていきます
{1040A313-A519-40A4-B814-127B2CC9816E}






全部合わせたらゴムで縛ります
{37A9B48A-0767-45AA-A537-85E8EE9F431C}






縛ったら、この毛束を
五つ編みにします
{A2B0AFAA-19EA-4B36-826F-0C865CE7349D}






これで完成ですヾ(●´∇`●)ノ
{1F2FBD1B-02AF-447C-95A3-63A9267F9BEB}

横からの図

{34B5A2EE-8C67-4A5C-8DBF-C66728EA8EE5}

{A52F8E4F-6080-4A2C-A5CF-3BA594EA641C}

こんな感じです❤︎





ウォーターフォールは
出来るようになると
色んなアレンジに使えるので
ぜひ、練習してみてください(❁´ω`❁)





では、また次回(*´∀`)ノシ



人気ブログランキングへ
AD

コメント(2)