こんばんは、MAIRAです♪





ご訪問ありがとうございます❤︎






以前から、
このブログを見てくださってる方は
娘ちゃんのこだわりの強さを
ご存知かと思いますが( ̄▽ ̄;)

今日も夕飯の時に
娘ちゃん、来てた服を脱いで食べてたんですけど
、、、あ
服を汚すのを嫌がって
8割がた夕飯の時には服を脱ぐんです(笑)





そんな今日も脱いだたんですが
寒かったようで
なにか着るもの持ってきてー
と言うので
パジャマの上を持っていったら





えー(`m´#)それやだー!
下と上がバラバラー!
下と合わないー!!!!





え?そこ?
出ました、変なこだわり。


ご飯食べるだけだし
食べたらもう、お風呂入って寝るだけだし
出かけるわけじゃないのに
履いてたキュロットと合わない!と
怒ってました(((;°▽°))






結局、別のものに着替えて
食べてましたよ、、、






娘ちゃんのこだわりは
周りの人間的にめんどくさいことが
多い気がします( ̄▽ ̄;)






さ、それでは今回のアレンジに行きますよ~
今回は
『クリスマスにピッタリ❤︎ツリーみたいなアレンジ』です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°



仕上がりは
{D0DD26DA-555F-42D2-AD2C-B624B0543CB0}

こんな感じ❤︎
写真用に飾りもつけました(❁´ω`❁)






では、作り方☆
まず、トップの部分を
{56840ACA-A76C-4FC0-A41E-F8B85CECB798}

こんな感じで少し多めに取ります






取ったらゴムで縛ります
{AFF1DD4F-F919-4F82-AA80-328CD6033A36}







縛ったら、毛束から少し毛を取って
ゴム隠ししますよ♪
{0C132B1F-9D92-4FA9-B299-69CA96B6A0DC}







そしたら、この毛束を2つに分けて
後ろもざっくり半分に分けます
{27BD2F8B-0956-465A-B65A-39E6D01879C0}







縛ってある毛束を編み始めにし
編み目を分け目にそって
編み込みにします
サイドの毛も入れこみますよ
{61DC1467-812A-427D-AA6E-DEE817DB410F}







で、下に行くにつれて
どんどん編み目が開くように
途中途中で片側だけ
ボリュームを出していきます
{0D714EEC-7271-41CC-9C50-9B6F73646667}







反対側も同じように作ったら
最後に後ろで一つに縛ります
{E3C4DD46-87B0-4C1A-A4EB-5631DE1A126D}







これで完成ですヾ(●´∇`●)ノ
休みの日などは
飾りをつけるとなおよいです❤︎
{008C5F15-F1E5-4A7D-BCBD-FF215239BE5B}

横からの図

{08C04E10-C894-46D8-8661-D7B9B9D93411}

{895F7127-9783-4316-B378-623FCB724A1C}

こんな感じです(❁´ω`❁)





これから、
クリスマスパーティなども
増えてくると思うので
そんな日にもピッタリですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

ぜひ、お試しください❤︎






では、また次回(*´∀`)ノシ



人気ブログランキングへ
AD

コメント(4)