おはようございます、MAIRAです♪





ご訪問ありがとうございます❤︎





昨日は暑いと思ってたら
意外と肌寒くて
いつの間にか唇が紫になってました(笑)





さてさて、最近の私の悩みは
娘ちゃんが朝全然起きない!事です(笑)

なんて平和な悩みw(*≧∀≦)





いやね、例えば起こして
うーん(⊃ωー`).。oOアワアワとかなりながら
二度寝とかなら
しっかり起きるまでまた起こせば
いいじゃないですかー





しかし、娘ちゃんは
うーんともならない。。。

どんなに起こしても
20分は薄目も開けなければ
うーんともならない(´◦ω◦`)
全くもって無反応なんです、、、

起きる見込み皆無(´°ω°)チーン





子供ってこんなもんでしたっけ?
いや、これは人によって違うかな、、、

ちなみに、私も
小学生の頃は
目覚まし時計何個置いても
一つも自分で止めたことはありません( ̄^ ̄ゞ


いや、むしろ
鳴ってることに気づかない(-ω-;)





うーん、遺伝かしら(´>∀<`)ゝ





そんな感じで
毎朝20分くらい反応するまで
色々試してます(笑)
いい方法あったら教えてくださいm(_ _)m





はい、では今回のアレンジです

では、今回は
『三つ編みだけで作るまとめ髪♡』です♪


仕上がりは
{12DC4970-D8FB-48B0-B5B9-226A81420121}

こんな感じ♡


実は以前と言っても
もう1年以上前かなぁ~
同じ作り方で作ったアレンジがありまして
その時はきっちり作りました!

今回は少しルーズ目に
大人の方でも合いそうな感じで
作りましたよ~


ちなみに、以前の記事はこちら↓




では、作り方☆
まず、両サイドを
{E89778F6-EEDD-4D6E-BCDC-8E4345B1055E}

このくらい取って
毛先まで三つ編みにします

{EF2C5EAF-0994-4B2D-B91F-8B1C686A5587}

この時に、真横に下ろすように作るより
少し後ろ向きに三つ編みすると
横がポコっとならずに
綺麗なままで出来ます(❁´ω`❁)





左右作ったら
後ろの少し下目で縛ります
{CD9A1D43-B721-4D00-AC4B-87F8B38DD62F}






そしたら、後ろの毛を縛った毛も合わせて
半分に分けます

そしたら、三つ編みにしますよ~
{500C7A22-746F-44E1-A244-20A4163384D8}

{970BDEB8-A114-4DEA-BC0B-9C164D25A68C}






三つ編みにしたら
ボリュームを出します
{371FA862-606B-4102-ABE1-8312854131D4}






この三つ編みを
最初に縛った三つ編みに
巻き付けます
{4EC45834-653C-4ABA-8D5F-6AFC4A3AE12C}

{AE0453BC-3AE9-4442-AF29-BF42A939EE14}

髪の毛が長い子は
もう一回転(❁´ω`❁)





逆側も同じように巻いたら
左右の毛先をゴムで縛ります
{6A34D29E-510B-4D05-B5C0-A1A97240D6EF}






で、この毛をまた
三つ編みに巻いてピンで固定♪
{D5DBBECA-BE00-4A5A-8B70-ED1480F28116}






全体的にバランスを整えて
何ヶ所かピンで固定したら完成です❤︎
{1612C837-82C9-4CE3-905C-0C24AFA780F5}

横からの図

{27159FE6-C535-4331-8E05-25A949D21B60}

{167E2C49-62E1-4521-AC73-6B73458E11A7}

こんな感じです❤︎




( ゚д゚)ハッ!
もう深夜1時、、、
遅くなってしまったので
朝更新する事にします(笑)





これが更新された時には
もう娘ちゃん起こしが終わったあとかな?





では、また次回(*´∀`)ノシ



人気ブログランキングへ
AD

コメント(6)