こんばんは、MAIRAです♪




ご訪問ありがとうございます❤︎

いつも沢山の
読者登録やいいね、コメントやメッセージなど
本当にありがとうございます(*≧∀≦)

そして、最近は
リブログもちらほらしていただいて
多くの方に支えられてるなぁと
感じてます❤︎
あ、なかなかいいねなど返せませんが
みなさんのブログも
こっそり覗いてます(笑)





明日は七夕ですねー☆
この時期になると
毎年、ドリカムの「7月7日」が
脳内でリピートしてます(*ˊ˘ˋ*)♪

昔から好きなんですよね~❤︎





さ、そんな七夕の前日の今日は
昨日も書きましたが
娘ちゃん、7歳の誕生日ですヾ(●´∇`●)ノ

娘ちゃんへの、お祝いコメント
ありがとうございます(*≧∀≦)



そして、今日は
授業参観でもありました(笑)





とは言っても
普通の授業参観ではなくて
音楽の発表会♪
1.3.5年生合同で
体育館での参観でしたよー(*ˊ˘ˋ*)♪





で、夜は
バースデーパーティ!
というわけには行かなかったのですが
少しでもお誕生日を楽しんでもらおうと
ご飯は頑張りました(*^^*)

この話は後半で、、、






では、先に今回のアレンジです♪

今回は
『ねじねじアレンジ♡まとめ髪編』です♪

仕上がりは
{A3B56DFF-58E3-4FF9-A34A-1FB01F7942C4}

今回はねじり編みと三つ編みのみの
アレンジです☆






では、作り方☆
まず先に左側のねじり編みを作ります
{84D0BC66-0541-4B64-BF27-1AB0FD5A5215}

この緑の矢印の先あたりくらいまでで
大丈夫です(´▽`*)





そしたら、逆側の上から
ねじり編みをしていきます☆

2つにわけて
{651E371F-850C-4731-9B54-07C8959BE0AC}

ねじり
{3277B1DE-A31D-454D-8584-337385DA5C19}

下から毛を取って合わせます
{4B655797-14A1-44EF-B2A7-FED4034D38DE}





今回、私は
わけたりせずに
上から編みました(´▽`*)



{E033465B-65A2-4053-8809-84C8432EF1BB}

こんな感じで後ろも作っていきます。





左側まで編めたら
最初に編んだ毛束と一緒に
一つに結びます。
{4E3E3182-7913-4F73-84A9-9305A1FDCBC0}






そしたら、三つ編みにして
お団子を作ります☆
今回はピンでとめましたが
ここはお好みでゴムでとめてもいいです♪

{71152C9E-F971-48C6-8436-B50DED2E896F}

{F4FC0238-8C54-40D4-ADCC-C8AF5B33E7F2}






はい、これで完成です♡

{B42D1EBF-459C-434C-AD8F-F07397F81B15}

横からの図
{D6F1E2B5-99A5-4870-A5EF-C6C93583DD94}

{6EEF91CD-8EF0-4313-9829-F021AE4D8AAA}

前からの図
{223C05D2-4BDC-4A24-818D-305217926F5F}






こんな感じでした♡



あ、長くなってしまったから
お誕生日の事はまた次回にしよ( ̄▽ ̄;)





今回のアレンジは
ねじり編みと三つ編みだけなので
比較的、初心者の方でも
やりやすいかなぁと思います(*ˊ˘ˋ*)♪





夏ということで
まとめ髪の機会も増えてくる季節
以前やったまとめ髪を
いくつか置いておきますね♡




こちらも合わせて
ぜひ、お試しくださいヾ(●´∇`●)ノ





では、また次回お会いしましょう♪



キッズヘアスタイル・アレンジランキングへ