三重オールナイトは打つなら今年と来年の2回・・・? | 毎日フリーズ引きたい

毎日フリーズ引きたい

東京都を中心に土日をメインに稼動したりしなかったりしてます。

 

こんにちは!初めましての方は初めまして!秋色みかんです。

 

 

 

今年もウリたん主催のアドベントカレンダーに参加しました!

 

では、本題へ

 

 

三重オールナイトとは 

 

新年の伊勢神宮への参拝者の為にトイレを貸し出す という名目で(諸説あります)三重県内のパチンコ、スロット店が12月31日の朝(通常営業時間)から1月1日夜(通常営業時間)の約36時間ぶっ続けて営業が許可されている他県でも別日でも無い 三重県でも大晦日限定のスペシャルな1日になっています。

 
何がスペシャル?というと
 
普段、スロットを打っていて東京都なら22時45分前後でスロット遊戯が強制的に終了となってしまいます。
 
例えば、GODを打っていて22時30分にGODを引いていて閉店取りこぼし~なんてネタでよく聞きます
 
または、21時から天井を迎えてハーデスで5000G上乗せして閉店取りこぼしが確定~なんて事もたまにあります。
 
閉店取りこぼしが嫌な人は21時くらいから天井を追わなくする立ち回りをしたりします。
 
つまり、朝の開店10時~21時の実質11時間が稼働の時間になります。
 
ところが三重オールナイトでは12月31日 朝9時~ 1月1日 21時~23時(ホールによって違う)で38時間連続で営業しているホールがあります。
(三重オールナイト初参加した2014年の時に撮った画像)
 
ARTが終わんねえ!!って人でも30時間以上あったらすごいことになりますね!
 
だいたい1時間ブン回して800G前後回せます。36時間ブン回して28,800G回せます。
 
そんなことは大体無理なので(トイレ休憩、飯休憩等)20,000G回したら大したモンだと思います。
 
ところが!!

 

一昨年の10月から5,9号機 去年の10月から6号機が導入され始めて、

 

 

有利区間(メダルが増える区間)が1500G (6号機は2400枚上限) が義務(?)付けられてしまいました。

 

1500Gの有利区間は2時間と少しくらいで完走してしまいます。

 

普段なら21時から当たり始めて閉店ギリギリで取り切ったりできて良い事(?)なのですが

 

 

三重オールナイトでは無意味になります。

 

その、無意味な有利区間の付いた台をそのホールの総設置台数の〇割まで設置しなさいと命令されてるのと、

 

有利区間の無い台(5,9号機以前の台)の設置可能期限がだんだん切れていく現状です。

 

 

今年の設置期限が切れてしまった台といえば

 

化物語、魔法少女まどか☆マギカ、バジリスク絆、アナザーゴッドハーデス、モンスターハンター月下雷鳴 等

 

三重オールナイトでは欠かせないエース級の機種が期限を迎えてホールに設置できなくなりました。(一部地域を除く)

 

今年ラストの機種は 沖ドキ!(三重県の設置台数すごい) 黄門ちゃま喝 ミリオンゴッド神々の凱旋 

 

そして2021年の1月にバッサリと検定が1度切れてる台は撤去になります。

 

魔法少女まどか☆マギカ2や政宗2やたくさんの機種が21年の1月にバッサリ

 

聖闘士星矢海皇覚醒も1月ではないけども21年内に撤去されるので実際に打てるのは来年の三重オールナイトまでとなります。 

 

有利区間の規制が撤廃されない限り、三重オールナイトで30時間以上ぶっ続けて打つ意味が無くなります。

 

 

前置きがかなり長くなったので三重オールナイトでのホール選びや立ち回りや機種選びも書きたかったけど、また文章が長くなるので過去ブログをリンクに貼ります。

 

三重オールナイトの立ち回り

 

ざっくり説明すると、好きな台打て アホほど上乗せできる台で事故れ 設定1でもがんばれる台打て!のどれかです

 

※これから画像を少し貼りますが三重オールナイトで打つおすすめの機種(私が打ちたい台は意図的に隠してたりしてます)の設置しているホールと台数です。

台数順に並んでます。

書いてあるホールが30時間を超える営業するとは限りません。

ホールの順番に意図はありません。

低貸しと書いてるホールと書いてないホールもあったりしますがたまにそのまま低貸しだったりします。

本当はバジリスク絆 モンハン月下 ハーデスの3機種がホールから去った後にゴッソリと台の入れ替えがあるのでその後に調べれば良かったんだけどアドベントカレンダーの日にち間違えました(てへ)

最終的には自分でP-WORLDで調べたりしてください。

 

と、言いつつ ミリオンゴッド神々の凱旋 と パチスロディスクアップはまとめるのが大変だったので台数だけ

 

 

(+α は設置台数の書いてないホール 低貸し含む は最大10スロのホールだったり、20スロにも5スロにも設置がある場合があるのでそこまでは詳しく調べてません)

 

ミリオンゴッド神々の凱旋 703台(+α低貸し含む)

 

オールナイトの花形 ミリオンゴッドですね。ハーデスの設置が無いので凱旋に集まること間違いなし。

1/8192のGODを36時間で何回引けるか(実際には手持ちが無くなるか心が折れる前)

 

凱旋をオールナイトで打つとなると5回天井行く計算で予算を用意しましょう・・・

 

パチスロディスクアップ 458台(+α低貸し含む)

 

去年から導入されたディスクアップは今年で2回目の三重オールナイト

 

設定1でも完全攻略でメダルを増やす!

 

全国のディスクアッパーが設定1をブン回す!!BIGボーナスの偏りとビタ押しでライバルと差をつけろ!!

 

 

 

他 おすすめ機種

 

聖闘士星矢 海皇覚醒

バトルを突破してARTに突入すると期待値1350枚の台

 

これもまた設定1だとキツイけども、1回もART入らずに終わるってことが通常営業と違って無いから三重オールナイト向きの機種ですね!!!普通にネタ抜きで凱旋の次に人気になると思います。 

 

 

政宗2 (大都技研)

 

 

大都技研より政宗2 秀吉決戦で1度事故ればチャンス4桁上乗せも現実的?

 

エスパーになって6択を当て続けると無限にARTを堪能できるので実質最強機種

 

 

エウレカセブンAO (Sammy)

 

初期ゲーム数決めのQACで事故れば4桁どころかカンストも現実的?設置台数も微妙で激戦必須(?)

 

王道A+ART機で演出も飽きないしぶっちゃけ一番まともな機種

 

 

 

サミー続けます。

 

オールナイト向きであると断言していい。玉ゲーとも言われる2機種

 

北斗の拳 転生が撤去されるまでは三重オールナイトでは転生がエースでした。

 

玉がカンストする報告も度々聞いてます。ワンちゃん狙うならココ

 

SANKYOよりパチスロ涼宮ハルヒの憂鬱

 

1度ドカンの乗せた後にART中の1/9000で残りゲーム数を倍にするBAR揃いをさせるだけです()

 

KYORAKUよりぱちスロPSYCHO-PASS 

 

あのART糞演出の台を1人でオールナイトで打ち切ったら尊敬します。しかしながら爆発力のある台です。

 

 

SANKYOより 修羅の刻 

KYORAKUより 仮面ライダーBLACK

 

 

これまた言わずと知れた万枚製造機 修羅の刻が三重県内設置台数たった2台なんですよね。

 

純増枚数3枚なので純増詐欺するミリオンゴッド神々の凱旋よりずっとAT続いたら枚数稼げるのでは?

 

仮面ライダーBLACK ARTを消化したあとバトルが始まり、そのバトルで勝利すると消化したARTをそのまま上乗せするという壊れ性能 100→200→400→800→1600→3200→6400→12800と可能性は無限大

 

 

オリンピアより 亜人

ほかの機種に比べたら火力が物足らないしポテンシャルも足らないけどもお勧めします(保障しません)

 

オリンピアより 黒神 The Animation

 

ブラックゴッドインパクトでライバルと差をつけろ!!!

 

と、ネタで言ってみるけどもポテンシャルの高い台ではあります。

去年のオールナイトで1400G上乗せを間近で目撃したのでナシでは無いと思ってます←

 

おなじくオリンピアより 

 

黄門ちゃま喝

 

これも実はポテンシャルの高い台 初当たりに設定差はあるけども、天井も浅め 天井恩恵も有る台なので実はオールナイト向けの機種

 

イエヤス降臨で10時間フリーズしてもまだ1日打てますからね

 

そして最後に 

 

オーイズミより 

閃乱カグラ

去年、一昨年と2年連続で三重オールナイトで閃乱カグラを打ってます。

 

これを取り上げなかったら逆に不自然なので取り上げました。

 

今考えてるオールナイトの機種は5機種予定してますが閃乱カグラは4番目の候補になってます。

 

今年?去年あたりからyoutubeで頭角を出してきた 一撃チャンネルの ティナさん のお気に入りの機種で動画上で何回か取り上げています。

 

おかげ様で閃乱カグラの楽しさの認知度もあがってしまってて、いざ実際にホールで打とう!と思ってたら他の人が打ってて打てなかったことがあります。誰も打ってなかったのに(Pωq)

 

にしても、設置台数が少ない・・!三重県内のホール関係者さまハーデス、絆撤去した後に1シマどうすか?

 

 

 

 

 

と、こんな感じでおすすめ機種がたくさんあります。

 

聖闘士星矢 政宗2 エウレカAO 黄門ちゃま喝 は特におすすめします。

 

個人的には HANABI通を設定Hで置くホールが現れないか楽しみ。宣伝になると思うんだけどやらないよね。

 

 

今年はどんな三重オールナイトになるか楽しみですね

 

 

当日に残機が尽きるまで戦うTシャツを着ている人が居たら私なのでどうぞよろしくお願いします。