届いた瞬間から、小3男子の食いつきがハンパないドリル✨
ベッドに持ち込んで
寝る前ギリギリまで読んでるんだけど🤣

そんなドリルがあるのかって?

それは桃鉄ドリル❗️

いや、これ対象年齢小1ってなってるけど
小3男子が夢中になってる😆


届いた時。スゴロクに興味津々✨



漢字や計算は1年生だけど
プログラミング的思考の問題や
日本地図、
各都道府県の色んな情報が盛りだくさん✨

都道府県は4年生で学習するけど
その前に楽しみながら
日本各地の特産品や観光名所など
自然と知れちゃう🍀

ドリルを解き終わったらスゴロクも出来ちゃうので
一石何鳥❓️ドリル😆

絵やキャラクターも桃鉄でかわいいので
年中の末っ子もやりたがるし
え、3人兄妹それぞれに1冊いるかも?!


#桃鉄ドリル
#小学生
#小学校 
#小学校の先生

*****************************
キラキラ出版オーディション挑戦中キラキラ
【子どもも自分も大切にしながら自分時間を作る
 働くママのための本】を企画中鉛筆
🍀出版オーディション、投票の仕方🍀
https://shuppan-audition.com にアクセスします。
②右上にある漢字の【三】みたいなのを押します。
③【ログインして投票】を選びます。
④ログインページに戻って
【ラインでログイン】を選びます。
※ラインID、メール、プロフィールを取得しますと出ますが、不正を防ぐためのものであり
個人情報が流出する事は一切ないのでご安心を
⑤【確認】を押します
エントリーNo.36
山口育恵
に投票をお願いします🍀

*****************************

***********************
(私も記事を書きました)

全国トップクラスの実績をもつ現役学校教員、

先進的な教育実践で注目される学校やオルタナティブスクールのトップ、

登録者数 約100万人を誇る教育系YouTuberなど、

18名の教育プロフェッショナルが考えるこれからの教育や子育てについての考えをまとめた

「子どもの教育ガイドブック」を無料配布してます!

"子どもの教育" や "子育て" の不安を解消したい…

"将来活躍する人物像" や そんな人の"育て方" を知りたい…

そんな悩みを持つ全国の親御さんに自信を持ってオススメできる内容です☆

 

↓ダウンロードできる 公式LINEはコチラから 

https://lin.ee/a4Nrjk5

 

***********************

 

 

 

 

メールレターも毎日配信中☆

子育てエピソードやその裏側や心の内もお届けします。