私の両親~♥

テーマ:

すべての女性が
女性に生まれた喜びに輝いて軽やかに人生を謳歌していいんだということに気づき
それを認め受け取ることができますように♪゜・*:.。. .。.:*・

 

 

以前にもブログに書きましたが

二人暮らしの両親

母は認知症になってデイサービスやショートステイを利用しながら父が介護しています

最近は、食事中にかかわらず眠ってしまったり座っている椅子から床に倒れてしまったりして父も自分で介護するのは限界かもしれないと言うようになりました

その度に1週間ほどショートステイさせてもらって帰宅することを何度か繰り返しましたが

先日も夜遅くに椅子から倒れてしまい父一人では動かすことができずに施設に連絡して来てただくしかなくもう、施設に入所手続きをお願いしようと思うと父が連絡してきました

 

少しでも長くみてやりたいと言って母を献身的に介護する父を主人は俺には絶対にできないといつも言ってくれました

 

そう決めて入所が決まるまでは、今の施設で預かっていただくことになり1週間ほどたった先日

父から電話があり

今日の朝8時頃、

「お父さん!」といないはずの母が自分を呼ぶ声がして

思わず「なんや、どした!」と返事をしたと言ってきました

 

 

 

夢でもないしちゃんと起きていた時ではっきり聞こえたと言うのです

 

 

 

気になって母の施設へ行ってそのことを職員の方に話したところ

「まだ、今までのようにショートステイを利用して家で見てあげることできますよ!」と言われたそうです

食事の時の椅子を両肘のある椅子にしたら横に倒れてしまうことも防げると言われたからそんな椅子を買ってきて欲しいと

 

どんなに夜中でも困ったことが起きたら遠慮なく電話をくださいと、そのためにここがあるのだからとも言っていただいたそうで

 

「やっぱり、もう少し家でみてやりたい」と

「きっとお母さんが呼びに来たんだと思う」と

 

 

 

直ぐに椅子をネットで注文しました

明日には届くと思うので持っていってあげたいです

 

 

 

決して仲良く幸せそうではなかった両親ですが

子供たちが巣立ち

けんかしながらもお互いに生きるささえの存在となりました

 

すこしでも長くおだやかな時間が続きますように私も見守りたいと思います

 

 

緑と風と木漏れ日のサロン~オルオル~ホームページ

http://www.make-oluolu.com/

 

 

スピメイク♡~感動のご感想~

https://ameblo.jp/maiku-kirakira/entry-12318771440.html

 

 

✩あなたのいのちの輝きが溢れ出す

スピリチュアルメイク個人セッション

http://www.make-oluolu.com/menu/spiritual-make/

 

 

✩「一番大切なわたしへ♥️ スピリチュアルメイク&魔法の小笑顔施術をマイプレゼント」IN小田原

 12月10日(日) 13:00~16:00

 ♥ 5名様限定 残席1名様となりました!

https://ameblo.jp/maiku-kirakira/entry-12328720000.html

 

 

✩アフリカ太古の森ブラットボスの13種類の木のお花のエッセンス

アフリカンツリーエッセンス体験会

お気軽にお問い合わせください

http://www.make-oluolu.com/menu/african-tree/

 

読者登録してね

AD