マドリッドでParty girlに音譜


…というわけではなく(苦笑)、日西言語交流会の二周年パーティーにお邪魔してきました!


スペイン語を学ぶ日本人と、日本語や日本文化に興味のあるスペイン人がたくさん来て、自由に飲んだりおしゃべりできるという会なんですキラキラ

カラオケスペースがあったり、スライドでPerfumeのPVが流れていたり、スペインの人たちはMangaや日本食だけでなく、日本にとても興味を持ってくれているようです。


マドリッドっ子も、甚平や着物(風の衣装?)が似合ってますね~チューリップ赤


日本人は、スペイン語を学びに来た大学生が多かったかな。

浴衣がいい感じ(o^-')b



少しの日本語と、私の限界ぎりぎりのスペイン語と想像力を駆使して会話したところによると、日本の映画やアニメが大好きなスペイン人が結構いたみたい!

もしかしたら私より詳しいかも??でも日本人としては嬉しいな~o(^-^)o

あと関西に行きたいっていう人もいました。東京はもうかなりの人が行っているようですね。


ちなみに、次回の会のテーマは「サムライ映画を語る」。

私ももっとスペイン語を磨いて、スペインの人たちと交流したいなラブラブ