こんばんは〜熊あたま気づき

 

8月に4歳になる息子の記録です鉛筆

 

 

絵本はあまり読まない息子ですが、

図鑑はすごく好き恐竜くんキラキラ

 

 

持っているずかん下矢印

 


 

 

 

同じ出版社と見せかけてこんちゅうだけ違います・・

 

 

正直むし図鑑は買いたくなかったのですが(笑)

苦手な方のために一番下にしてありますw

 

本人の気に入ったものを買うのが一番かなとOK二重丸

 

 

こちらの図鑑はカブトムシやクワガタ多めなので、

キッズが喜びそうな内容になっていますニコニコむらさき音符

 

 

 

あと、むし関係のyoutubeもテレビで見せていますグッ

 

大画面にむしが映るのは本当にイヤなんですけど笑い泣き

わたしはあまり見ないようにしてます笑

 

 

電車と恐竜に関してはエンタメかなと思っているのですが、むしは自然科学にも関係するからむしろ応援したいですね拍手

 

 

そしてカブトムシのリアルフィギュア?が家に増えていく〜笑

写真は控えますw

 

 

ずかんで学んで実生活で本物を見るっていうのは、とても知育にいいってこの本に書いてありました下矢印

めっちゃざっくり言ってますがww

 

 

 

東京はあんまり自然が近くない分、

ずかんで知識を補ってあげたいですおやすみ

 

 

先日、上野の国立博物館にも行ったので

その話もまた今度書きたいと思いますちょうちょ花

 

 

今日は以上です。

お読み頂きありがとうございました♡

 

 

 

 

さらに長いブログをこちらで更新中(笑)↓