こんにちは、みゃーこです。


3月末からバタバタしていて、ちゃんとゆっくり出来る時間がないように感じています、、キョロキョロ


この土日も、日曜日の午前中以外はずっと仕事で笑い泣き


土日の代休は、1日だけで、そこは小学校の授業参観と懇談会出席のために、半日ずつ使います。


つまり、2週間ほぼ休みない笑い泣き


心の余裕を保つのが大変です悲しい


シンガポールは、ビザの問題があるので、もはや余裕のある働き方が出来ないし、夫も駐在ではなくなったので、夫婦共働きしか選択肢はありません真顔


4年前に、必死に悩んで決めたことなので後悔はなく、いかにこの日々をご機嫌に過ごすか、を念頭に置いています知らんぷり



さて、そんな状況で、仕事がない貴重な日曜日の朝はどう過ごすかはてなマーク


結論、PSカフェでゆっくり過ごす指差し


買い出しついでに、グレワのPSカフェへ。


グレワの中のカフェで、一番美味しいコーヒーが飲めるのは、ここだと思うんですよねうーん



その他、子どもたちにトリュフフレンチフライと、キッズスパゲッティを頼み、自分には気合を入れるためにラクサダンプリンをおねがい


うん、美味しいものを食べるとエネルギーチャージ出来るわぁニコニコ

ということで、精神的にも立ち直りましたニコニコ

専業主婦も、パートもフルタイムも、どの選択肢を取っても大変だと思いますキョロキョロ

どれが楽とかはない、、

自分が1番後悔しない道はこれだと信じられるから、頑張れると思います指差し

ただ、どの選択肢を選んだとしても、身体と精神の疲れだけは、良くないと思いますにっこり

適時、休みを取りつつ、引き続き頑張ろうと思いますにっこり

ではでは。良い1日をニコニコ