こんばんは、みゃーこです。


前回からの続きです。


ペナンでの朝を迎えました。

プラナカン様式の古民家ホテルは、朝ご飯ブッフェがついていました!



写ってないのですが、食堂の壁紙が可愛かったです。(単に私の好みというだけ爆笑)


朝食のあとは、街歩きを。

夫に朝食付きということを共有し忘れたため、夫が朝ご飯用に探してあった中華レストランで2度目の朝食爆笑爆笑



屋台風で点心を取り、最後にお会計システム。

子どもたちみんなお腹がすでにいっぱいで、、笑い泣き

味は普通だったので、詳しくは割愛させていただきます。


それから、ペナンは歩道があるところないところがあり、また路駐も多く、子どもたちが歩くのにちょっと危なかっしいのと、暑くて長いこと歩けないため、人力車観光を。


一時間70リンギットでしたが、ジョージタウンの名所をひと通りまわってくれるので大当たりでしたウインク

壁画がたくさんあるので、それをめぐりつつ、海の方まで。
なんだかのんびりする眺めおねがい

1時間後、カフェで一休み。カフェはアチラコチラにあるので、休み放題です爆笑

見事なレインボーケーキ口笛

ローカルフードを夫は食べたかったらしく、私たちがカフェで休んでいる間にペナンラクサを食べに行ってました爆笑


夫は一人行動も好きなので、たまに別行動もします、、キメてる


ケーキを食べてから、早めの夕飯はまたカフェで、、。

お腹があまり空いていないが、バターワースへ行くと食べられるところが無さそうという夫の意見に従いました。


その後、ホテルに預けてある荷物を受け取ってバターワースへ向かわないといけないので、早めにカフェを出ました。


バターワースへは、フェリーを使うことを考えていたのですが、一時間に一本で確実に荷物を持ちながらの移動は大変そう、、ということで


Grabで橋を渡ってバターワースへ行く方法に落ち着きました真顔


ちょっと残念でしたが、臨機応変にプランを変えつつ、子どもたちの負担を減らすことは大事かなとおやすみ


バターワースでのホテルは、ビジネスホテル。


予算をここで抑えて、明日は、プトラジャヤのヒルトンで最後の晩を楽しむ計画ですおねがい


続く。