こんにちは、みゃーこです。


シンガポールへ越してきて6年目。


日本では東京に住んでいたけれど、すっかりそのことなんて忘れてしまった日常ですにっこり


着るものなんて、オシャレなものを探すのは難しいし、見つけたとしてもお値段お高めで、、幼児がいる生活では汚されるのが怖くて、すっかりユニクロメンバーになっております。

(ユニクロが悪いわけでは、決してなく。オシャレというか、カジュアルスタイルなので。)


日本だと安くても可愛いものがたくさん見つかるけど、それはきっと好みの問題なのだと最近思いますうーん


いわゆるハイソサエティーではない、シンガポールのボリュームゾーンの好みが、日本のそれと違うのですねキョロキョロ


実は、ハイソサエティー向けの高級ブランドでも、好みが合わなくて買いたい物は少ない、、笑い泣き


ハイソサエティー向けのニッチな分野で、たまに欲しいなと思うものはあるけれど、何万も出して買うほどのものか分からないために、結局買わない、、笑い泣き


結論として、オシャレとは段々無縁の世界に安住しつつあり、それまた東京っぽさからは縁遠くなっているわけです爆笑


ところが、あるとき、


同僚とランチへ行き、帰りがけに私が追加で欲しいものがあり、それ買っていくから!とバイバイして分かれました。


私はお目当てのものを買ってオフィスに戻ったのですが、、


なんと、同僚2人は、実は待っていてくれたらしい不安


人混みで私が、気づかずにオフィスに戻っていくのを、


他の人がいるから呼びかけることもできず、2人の同僚は、必死に追いかけてくれたらしいけど、追いつかず


オフィスで、


あなた、歩くの早いね!!!


と驚いた顔で言われて初めて、


普通に歩いていたのになんで?と驚かれたことに不思議に思い、、ハタと気がついたのです。


あぁ、それは私が東京人だったときの名残だわ、、と爆笑爆笑


東京は、歩くの早いですもんね。


なかなか、そのクセは抜けないらしい爆笑


さて、


明日は、ひな祭りですね。

こちらは忘れずに、ちゃんと出来ることを準備していますニコニコ飛び出すハート

ではでは、良い週末を〜ニコニコ