Mt. FUJI!!!!!!!! | 板井麻衣子 オフィシャルブログ 「2010 Miss Universe Japan」 Powered by Ameba

Mt. FUJI!!!!!!!!


Twitterでもほんのり呟いていましたが、


先日私、初めての富士登山にチャレンジしてきました~!!!




板井麻衣子 オフィシャルブログ 「2010 Miss Universe Japan」 Powered by Ameba




AM1:00、都内出発。


J-wave PARADISOチームと一緒です。





板井麻衣子 オフィシャルブログ 「2010 Miss Universe Japan」 Powered by Ameba




朝ごはん用に、コロコロ玄米おむすびも作っていきました。


左:野沢菜(茎の部分は小さく刻んで、ゴマと一緒にご飯と混ぜておきます。)、


右:梅おかか(実家の自家製梅干しを使って)。





板井麻衣子 オフィシャルブログ 「2010 Miss Universe Japan」 Powered by Ameba




お供は、PARADISOの富士登山準備編の取材の時にゲットした、


The NORTH FACEのレディースバックパック。


パープルのカラーが気に入っています。





そして今回は、早朝に吉田ルートの五合目から登り始めて、


お昼頃登頂。その日のうちに下山、という行程。


ひゃー。




板井麻衣子 オフィシャルブログ 「2010 Miss Universe Japan」 Powered by Ameba


板井麻衣子 オフィシャルブログ 「2010 Miss Universe Japan」 Powered by Ameba



五合目から見えた雲海と朝日。


この日はお天気には本当に恵まれました。






板井麻衣子 オフィシャルブログ 「2010 Miss Universe Japan」 Powered by Ameba

板井麻衣子 オフィシャルブログ 「2010 Miss Universe Japan」 Powered by Ameba




いよいよ登山開始。


五合目でもすでに標高2300mを越えていて、


まだ身体もその高さに慣れていないせいか、


早速・・・キツイ(><)





板井麻衣子 オフィシャルブログ 「2010 Miss Universe Japan」 Powered by Ameba



あ゛ぁぁぁ~、ってなってる私たちの後ろで、


爽やか笑顔のこの方は、今回の引率をして下さった、


The NORTH FACE原宿店の吉澤さん。






板井麻衣子 オフィシャルブログ 「2010 Miss Universe Japan」 Powered by Ameba




精悍な男前でらっしゃいます。ふふふ。


※原宿店にいらっしゃいますよ!!





吉澤さんのアドバイスのもと、


ゆっくりしたペースでじわじわ。


変に急ぐことも、長時間休むこともなく登っていくと、


だんだんと身体が馴染んでいくのを感じました。






板井麻衣子 オフィシャルブログ 「2010 Miss Universe Japan」 Powered by Ameba



なので七合目はこのテンション笑。





板井麻衣子 オフィシャルブログ 「2010 Miss Universe Japan」 Powered by Ameba


板井麻衣子 オフィシャルブログ 「2010 Miss Universe Japan」 Powered by Ameba




と、言いながらも、


七号目から八合目、八合目から九合目までの道のりが、


ひたすらに長く感じます。





板井麻衣子 オフィシャルブログ 「2010 Miss Universe Japan」 Powered by Ameba



これが噂のジグザグ祭り。




板井麻衣子 オフィシャルブログ 「2010 Miss Universe Japan」 Powered by Ameba



でも結構元気です。



さすがに九合目からの鬼のような岩場には、


心折れそうになりましたが笑、


何とか全員無事登頂ー!!!


板井麻衣子 オフィシャルブログ 「2010 Miss Universe Japan」 Powered by Ameba



山頂の浅間神社にて、


“PARADISOこれからも頑張るぞ祈願”してきました(^^)




ほっと一息、


でも登山って・・・、


登ったら下りなきゃいけないのよね。


当然;;;




今週金曜日のPARADISOでは、


麻衣子の初富士登山レポート、お送りします。


登山の心得や、高山病予防に効果的な呼吸法、


歩き方、などなど。


山頂手前で、ヨレヨレになってる私の声も、


聞けるかもですよ笑。




お楽しみに~






maiko