『美命』 | 『食治』✖️『心』 ✖️『おうち』 のIROiro

『食治』✖️『心』 ✖️『おうち』 のIROiro

「食」✖️「心」
食と心のつながりを実感。

『心』が整うと『おうち』もキレイに。



時々ハンドメイド。




元アスリートの主人と三姉妹の5人家族


『何気ない日常』に幸せを感じて♫


自分らしく
楽しく
笑顔で


『すべての命が輝きますように』




昨日の朝の出来事




弓削田さんの曲を聴きながら


『すべての命が輝ける場所が必要』と。



中3の末娘が言ったおねがいおねがい


うんうん♡





『命』を学んだ中学生活。



娘が…学校の勉強よりも

深く関心があることだ。





ご縁があって

出逢いがある


はじまり。

旅立ち。

があるけれど




『終わり』ではなく『はじまり』






ペットショップで初めて出逢った日


SOSのメッセージが聞こえた』と、、


そのご縁から、連れて帰ってきた紫月



紫月が教えてくれた大切なこと





『たった半年だけだった』


と捉えるのか…


『半年もの間一緒に過ごせた♡』


と捉えるのか…だよ♡♡と。




旅立つ時

『楽しかった♡しあわせ♡ありがとう』


命の大切さと共に教えてくれた



命は『長さ』じゃない。


だから『今が大切』だと


みんな感じている



                       (話を聞いて拗ねていたクレハ。笑)


そんな中…

長女からの相談…


これは…『家族会議』を。。




その理由は…




ペットショップでアルバイトをしている長女が


ママあのね…

お店にいるサバンナモニターちゃんが

病院から帰ってきたの。

でもね…脳神経障害で治療不可…治らない…から

帰ってきたんだけど、元気がなくて。

その子、指欠損もあってね…と



みんなで意見交換しながら

どうすべきか考えました


ペットショップで病気になったらどうなるの?


ペットショップは売るのが仕事…でも…ね…



『我が家にきたら元気になる』


『障害があっても大丈夫』


『今まで貯めてきたお年玉出す』


『もしあわせに過ごせたら…』


『紫月みたいに…すこしでも』





ってことで…


みんなで飼う(買う)を選択して。




昨晩、12月6日


長女のアルバイト先に車で迎えに行き


連れて帰ってきました♡♡






毎日3種類の注射を💉受けていたらしく


『手が怖い様だ…』



それでも自ら長女の手に乗ってきては


時折りフーフーって…


怒ってるのかな?笑



爬虫類苦手な次女が一眼見て

『可愛いね〜』ってラブラブ





ゆっくり歩いては倒れたり…


くるくる回ったり




そんな姿をみながら

三姉妹が発した言葉が素敵でした


それも含めて『愛おしい』



『うんうん♡大丈夫🙆』


『何があってもいいよ〜』


『この家は何でもいいんだよ〜』ってラブラブ


涙が滲み出たママ。




購入する前から名前を考えていた娘たち


第一候補だった


『美命』みことちゃんになりました





♡ 美命 みこと

♡ 命生 めい

♡ 瑠愛 るな


候補はいろいろあったけれど



『美しい命』でみこと♡

 ピッタリだね〜


2023年1月8日生まれ



 

大切な命が輝きますように♡