こんばんはー
夏越の大祓いですね!
そんな今日はバイトが終わってから、
ヘナパックして、それから、バスソルトを入れて熱めの湯船につかった。

夢を語ることはファンへの愛情。ファンは喜ぶ。


ということを、さやトレで言っていて、私にはそれがすごく響いたから、サロンでシェアをした。


そしたら早速夢をSNSで発信していた。



そこからの展開がどうやらすごいみたい🤩
古民家をDIYしながら畑とかして住みたいと前から言っていた。だけど旦那さんがそういう暮らしを求めていないというか、山暮らしとかは斜面が危ないと言っていたらしい。


しかし、奥さんと子供達が大福院で楽しく過ごすうちに、気になって来た様子で、お味噌作りに家族で参加。そして、春は筍掘り。
旦那さんは筍堀が上手だったらしい。



筍掘りって、結構体力いります。
力があるんだと思う。山暮らしに必須な体力と穴を掘る力💪


そして近々古民家借りることになりそうチュー




移住前に埼玉で仲良くしていた友達家族。
旦那さんは仕事人間で、友達はよく不満を言っていたけど、私たちが香川に移住してから、定期的に遊びに来て、旦那さん、黙々とアウトドア楽しんでた。


旦那がわかってくれない、というけど、
あなた(奥さん)、まあまあ自由にしてるよね?爆笑
ってこと、よくある。
なんかボタンの掛け違いみたいなことになってるだけじゃない?



てことが、わりとありました。


その友達は、何だかんだで、今は仲良くやってる。
一時は離婚するって言ってたけど。
楽しそうにしてる。
ただ、都会だから、大福院にいる時の子供たちはすごくのびのびしてるみたいた。





最近、蜜蝋のことに夢中になってて、養蜂も、ちゃんとやりたいなーって言ったら、旦那も同じ熱量になってて🐝

え?そうだったっけ?




自分が自分の夢に夢中でいたら、誰も邪魔しない。



よくドラマとかである、夫婦のすれ違いに、あまり影響されず、

それぞれのオリジナルのパートナーシップを築いていけばいい。




クリエイティブに生きよう🌈