手作りスクラップブッキング


いつもご覧くださりありがとうございます!

みなさまにいいねしていただいて

体調を取り戻しました笑い泣き

さっきまでショッピングモールで

ややパニックになってました笑い泣き

いつもありがとうございますm(_ _)m


こちらは今回のスクラップブッキングの材料です。

暖色系の画用紙、さくらのトレーシングペーパー、長年でたまったさくらのマスキングテープ、のり、デコレーションテープを使いましたウインク

以下の写真が完成図ですが小さくて見にくいかもしれません。

一応、違うマスキングテープをそれぞれのページにはって表紙はデコレーションテープにしています♪

ズームはできると思うのでよろしければご覧くださいね!



春のアルバムづくり


昨年は、100円ショップで売っていたので市販のものを買いましたが今年はないので、自分で作ることにしました。

昨日から作りはじめて、先ほど完成しました。

桜のトレーシングペーパーは透けるので、画用紙の色によって雰囲気が変わります!

毎ページマスキングテープも違うので飽きません!

この上に写真を貼るなんてもったいないなとも思いますガーン



スクラップブッキングに関しては、セラピー効果や家族、友人とのコミュニケーション向上効果があるとのことですびっくり
作るのが楽しいだけではないのですねウインク

基本的に雑なのですが、ムービーも載せておこうと思います!
よろしければご覧ください爆笑
例によって、見れるかどうかはわかりませんが…


昨日から今日にかけて作ってまして、今日は調子が悪くて結局バスで直帰してきましたが、これをやって、完全に落ち着きました照れ
もの作りやぬりえなどは没頭できるので良いですねおねがい

ちなみに、上の写真のマスキングテープですが、実はコレクションの一部に過ぎず、200~300個くらい持ってます(笑)
働いてた頃は、メルカリで購入するなど結構散財していて、良く怒られました滝汗
でも、マスキングテープでフレークシールを作るなどしてメルカリで売ったりしておこづかい稼ぎもしてました照れ
今はもうやりませんが、それはそれで楽しかったです星

とりあえず、気持ちが落ち着いて良かったです。
薬をもらいに行って、晩ごはん作ろうかなと思います爆笑