こんばんはラブ



私お腹すいてますネガティブ



というわけで手短に行ってみようー


今日のテーマは


「集客のポイント」







「集客」


ビジネスを語る時


絶対に切っても切れないのが


この集客


これは大手企業も


個人事業主も避けては通れず


また多くの企業や個人事業主さんが


一番苦労してしまうハードル絶望


と言ってもポイントをいくつか


押さえておけばなんら困ることはありません立ち上がる






ポイントはいくつかあるのですが


今日は多くの人が陥りがちなことについて


書いてみたいと思います。


いきなり結論から


いきますが






「本当に売れる!」とあなたは思っていますか?



ビジネスを始めたばかりの方


もしくは売上に苦労されている方のほとんどは


そもそも


前提として「売れる」と信じていません(笑


私たちが住むこの世界は


信じているものが現実化される世界


だからこそみなさん潜在意識のクリアリングや


思い込みの書き換えをしていると


思うのですが


ビジネスとなると


途端に3次元の思考に翻弄され


売らなきゃ


売るためにはどうしたら!?


という思考に陥る人多め真顔


売ろうとしていること自体


売れないと信じているとでも


いうのでしょうか滝汗




商品やサービスを売る時に


集客を頑張らないと!


と思っているということは


「頑張らないと売れない」と信じていると


いううことでもあります


「簡単に売れる」と信じている人は


思いつきで告知するだけで


売れます。


私の友人は50万越えのサービスを


インスタのストーリーズのみで販売していますドキドキ


そもそもこの世界は陰陽であり


男女 上下 左右 など


全て2元論でできているので



あなたが


売りたい


と思った瞬間


買いたい


という相手が勝手に現象化される


世界です。


だから普通に売れて当たり前なんですよねラブ



もしあなたが思うように売上が上がらない


サービスが売れないのであれば




あなたは何を信じているのでしょうしょんぼり


あなたのその現象はあなたが何を信じているために


起こっていることですかおーっ!


是非ご自分に聞いてあげてくださいドキドキ



あべこべになっているところがあるはずですあせるあせる


売りたい 稼ぎたいと思ってる


顕在意識と


売れたら○○になってしまうかもしれない


わたしが作った○●なんて。。。


本当に売れるのかな。。。


金額貰いすぎかな


と潜在意識で思っていたら


売りたいというアクセルと


金額貰いすぎかなというブレーキを


一緒に踏んでいるのと同じこと


当然車は進みません泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



現実にはあなたの潜在意識で信じていること


が映し出されています。


その現実をよく見て


何を自分が信じているのか


を分析してみてください。








そしてこれも大事スター




売れたら困ることを書き出してみてください


例えば居酒屋をやっている友人は


売上がイマイチ伸び悩むということが起きています


3次元で言えば


コロナ渦でということも言えるでしょうが


こんな時期でも予約でいっぱいのお店は


たくさんありますので


であればこの売上が上がらないを


作ってるのは友人ゲッソリ


売上が上がって困ることはなーに?


と試しに聞いてみると


近隣の飲食店に方々と話が合わなくなってしまうと

ちょっと。。。



と言っていました。


このように顕在意識で


売りたい


売上を上げたい


稼ぎたい


と思っていても


それに相反するブレーキがある場合が


多いんです。


稼いだら親に無心されるかも


という恐れを持っている友人もいました。


あなたが売れていないのなら


それは商品のせいではなく


ブレーキになっている恐れ


もしくは売れないと深いところで信じて売る可能性が


高いです。


少し前から私のところに


単発のビジネスチャネリングコンサルをやる


流れが来ています。


タイミングがまだ来ていないので


リリースしていないのですが


近々の予感です。


自分でサーチしてみても


ピンと来なければ


どうぞ私まで(笑うーん


リリースはインスタもしくは


公式ライン出させていただいております。



お腹が限界なので


スーパー行って来ますビックリマーク