IC三宅リカさんと整理収納AD大橋わかさんと。 | 徳島の整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター「とっておきの暮らしとモノと整理収納と。」

徳島の整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター「とっておきの暮らしとモノと整理収納と。」

たくさんのモノに囲まれる暮らしから、本当に必要なモノと暮らすシンプルで快適な毎日を。
プラスエスでは暮らしとモノと整理収納に関する事にトータルでお応えします。


テーマ:

blogがまたまた完全放置状態になっていました。

 

 

徳島のインテリアコーディネーター・整理収納アドバイザーのみなもと 麻衣子です。

 

 

 

3月3日、高松にて、三宅りかさんの全国11か所をまわるトークライブツアーin香川に。

 

フリーのインテリアコーディネーターであるリカさんが自主企画で回る全国セミナー行脚。

 

 

とにかく斬新な企画。

 

全国を回ってインテリアのお話をしますよー!とこれまでの全国のblogの読者さんへお客様へ感謝の意味を込めてのツアーということだそうでした。

 

沖縄からはじまってラストは香川。

 

しかも、ゲストは、整理収納アドバイザーなら知らない人はいない!

 

あの大橋わかさん。

 

o

お二人とも、ずっと会いたいな。と思っていた方。

 

私ってなぜか、会いたいな。と願うと会える。(勝手)

 

 

さらに私の勝手は続き、インテリアコーディネーター&整理収納の仕事をしている私にとって

 

私の為のセミナーですか♥

 

と大きな勘違いをしながら(ほんと勝手ですみません)、ルンルンで香川へ向かいました。

 

 

講座終了後、「お茶でもしませんか♪」のリカさんからのお誘い。

 

後の、仕事入れてなくてよかったぜ。

 

 

 

いつになく緊張してしまい、何を話したかよく覚えていないという。苦笑。

 

 

 

ケーキはリカさんのセミナーの中での施工事例のお話に出てきたモンブラン。

 

 

 

リカさんは初めてお会いしたのに、初めてじゃない不思議な感覚。

 

blogを読んで、FB見たりで勝手に身近に感じてるから。

 

 

リカさんは、飾らない、そのまんまな。けどとってもクレバーでいて魅力的な方♪

 

 

そして、モデルさんのようなスラリとしたお脚。見とれていた私はおっさんか。(笑)

 

 

 

わかさんは自分の仕事に対しての考え方や立ち位置などしっかり考えて

 

らっしゃって。たくさんのスタッフさんを抱えて頑張ってらっしゃる美人でとっても素敵な方♪

 

 

 

私のお隣の方は、実は徳島某ハウスメーカーのICさん。

 

私のことを知ってくれていて!

 

これまた素敵な方とのご縁に感謝。

 

 

 

 

今頃UPかーい。って感じではありますが

 

とても素敵な時間をありがとうございました♪

 

私自身はインテリアコーディネーターとしても整理収納アドバイザーとしても両方を仕事としてやっている人間。

 

最近は現場も増えてきて、常に案件をいくつか抱えている状態で。

 

いろいろ難しいなと感じるところもたくさん。

 

 

けど思ったこと。

 

できるところまで、とにかくやってみよう!

 

そう思いました。

 

 

 

そして次の日は高齢者の整理収納サポーター基礎研修講座のオブザーバーとして京都へ。

 

フットワークはどこまでも軽い。

 

 

この続きはまた後日♪

 

 

 

 

 

 

 

 

maiko minamotoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。