タスマニア 3日目 クレードルマウンテン周辺
ツアー参加 2日目


朝6時半起床

おはようございます
肌寒い朝ですが、雲ひとつない快晴です快晴
$マイリズムないちにち


$マイリズムないちにち
初めて朝食。
パンを焼いたり、シリアルを食べたり、各自朝食をとりますbread*


$マイリズムないちにち
出発前にマットさんの説明。
これ、Huon Pine(ヒューオンパイン)といって
なんと100年で数十cmという非常にゆっくり成長する針葉樹。
ここまで成長するのに・・・相当な年数かかってますねびっくり

そして、その説明のあと
そのヒューオンパインの木を使った雑貨屋さんがある小さな町に立ち寄りました。

$マイリズムないちにち

少しのんびりした後は今日のメインビックリマーク

Henty sand Dunesへ

$マイリズムないちにち

$マイリズムないちにち


砂地をひたすら歩くあしあと

同じペースで歩いているはずなのに気付けば遅れをとっていた私。

考えてみれば今回のツアー参加者は
アメリカ、スイス、ポーランド、オランダ、イギリス、フランス、チェコ、デンマーク・・・
アジアは私含め3人。

アジア勢は気付くと後方を歩いてる・・・

これは明らかに足の長さの違いびっくり

$マイリズムないちにち

それでも急げても言われないし、自分のペースで歩き続けること約1時間時計






砂地を抜けると


見えたのは・・・した



$マイリズムないちにち
ちゅら海あげ


さらに、さらに歩くこと30分

$マイリズムないちにち

広がる海に大興奮↑

$マイリズムないちにち




そんな楽しんだあとは元来た道を戻ること1時間ashi

天気も良かったからみんなくたくたくたくた

少し休憩したあとは移動してお昼ごはん

今日のお昼は
ZeehanというかつてSilver Cityだったところへ

$マイリズムないちにち


$マイリズムないちにち

ちょうどここにBBQできるコンロがあるから立ち寄った・・・そんな感じです(笑)



$マイリズムないちにち
ちなみにこれが私たちの乗ってるバスワゴン
総勢18名の荷物や食料は後ろのトレーラーに乗せます。




お腹もいっぱいになって1時間程バスで移動したあとは

$マイリズムないちにち

$マイリズムないちにち

湖水浴湖
入ったみたものの冷たすぎて5分で断念もうだめ

大自然の中での湖水浴ってなかなか贅沢だと思いません音譜!?

貴重の体験しましたにひひ



今日は移動時間が長かった~


宿泊先に着いたあとは夕食までまたまた周辺を散歩ashi

そしたらなんと

$マイリズムないちにち

$マイリズムないちにち

野生のWonbat(ウォンバット)を発見はっ!

短い足とずんぐりとした体型が特徴的。
お腹がすいていたみたいで私たちが近くづいてもお構いなし(笑)

こんなずんぐりとした体型なのに最高時速は40キロだとか。
信じられない顔「オイオイ」

さて、今日の夕食は
トマトのパスタ

$マイリズムないちにち
おいしくてみんなお替りしてましたナポリタン

さらに、なんとデザート付き$マイリズムないちにち

マットさんがオーブンで焼いてくれましたおいしい

運転もして、ガイドもして、ご飯もおいしく作れてマットさんサイコーですGood!

みんなで一緒にたくさん歩いたからかな
心なしか今日は昨日よりみんな和気藹々あげ
トークが盛り上がりましたトーク

3日目終了星