お盆休みも折り返し地点となりましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?ニコニコ


私は15日から仕事が始まるので

明日が最後のお盆休みなのですが...ネガティブネガティブ


そんな私のお盆休みはと言うと。


まず、第一に連日食べ過ぎておりますダッシュ

友達とのランチ、飲み会、家族との外食...と

毎日毎日お腹パンパンまで食べております。


そして第二に、この暑さのせいなのか

生活リズムが乱れているからなのか

免疫力が低下しているのを実感しておりますダッシュ


そして第三に、子供たちの生活リズムを

なるべく崩したく無いがために

自分の事が疎かになっておりますダッシュ


普段は19時前にはお風呂に入って

20時半〜21時までにはお布団に行くんだけど

遊びに出掛けていたり外食していたりで

お風呂の時間が遅くなる日が多く


でもなるべく21時までには寝かせたいから

結果、私の髪の毛が犠牲になっておりますネガティブ


お盆休みは毎晩、自然乾燥にもならず

ビショビショのまま就寝しておりますネガティブネガティブ


明日も休みだし夜更かししていいよー流れ星

と言ってあげられる母にはなれず、


手足口病やらコロナやらが流行っているので

免疫落とさないように!睡眠不足は大敵!

と、躍起になって子供たちの睡眠時間だけは

死ぬ気で守り抜いておりますダッシュキラキラ


我ながら、案外しっかり母親やってるなー

とぼんやり思いながらも


朝起きてバッサバサの髪の毛を見ると

少し残念な気持ちになるのも事実です真顔真顔


だけどそこは割り切っていかなきゃ!!

私の髪の毛より子供の健康!!


でも、こんな生活もあと数年のはず電球


子供が小学生にもなると

盛り返してくるママが多いって聞くし

今はこれが限界というか

私のキャパ的には最善のバランスにっこり


現に数年前までは

赤ちゃん抱っこしながら毎朝メイクしてたけど

今はかろうじて椅子に座って鏡の前で

それなりに集中してメイク出来る毎日だしくちびる


上を見たらキリがないし

でも下を見ても何の得にもならないし

その時その時の良いバランスを見つけながら

日々を過ごしていくしかないんだな

と感じる最近の日々でしたにっこり