ごぶさたしております爆笑
産休に入らせていただきました。
かなりお腹も大きく毎日腰痛と戦っています(笑)

本日のブログは忘れないうちに覚えている範囲で私の妊娠期間においての出来事やその期間中においてのネクストレベルの情報をお伝えできればと思います。

星妊娠超初期
発覚自体は5週目でした。
すぐに主人と母に伝えましたニコニコ
翌日がお休みだった為すぐに婦人科に行き、妊娠の確認をしてもらいました。
6週目で心拍の確認が出来ました。
まだ形も何もわかりませんが、先生にはしっかり心拍が確認できたそうです照れ

星妊娠初期
↓これが8週目

なんとなく人の形がしてる気がします照れ
この時はまだ1.5センチです!
今思い出してもなんと可愛い!
1.5センチの命が一生懸命、自分の中で大きくなろうとしていると思うと毎日キュンキュンしていました✨
同時期に妊娠をした同僚はすでに8週目からつわりがあったそうですが、私は今思えばタバコのにおいが少し鼻につくくらいで、まだこの時はつわりの実感はありませんでしたニコ

丸レッド9週
初めての妊婦検診
採尿
採血
体重
血圧
だけの簡単なものでした✨
ところが!
血圧(195/115)
その場にいた全員が『え。』
先生もあとから来て凄く焦りながら『すぐに大きい病院に行きなさい』と強めの口調で言われました。
紹介状を書いてもらい行った先ですごく暗い顔で
『うちでは診れません』と言われました。

こんなママでごめんねと泣きながらお腹に言ったのを覚えてます。
尼崎で一番大きい病院を教えてもらい不安100%でそこに行きました。
担当医から言われた言葉は『一緒に頑張りましょう』でした。安心しました。泣きました。


11週目くらいから急につわりがやって来ました。
●=吐き気 ■他症状

●寝起き時
●空腹時
●ゴミのにおい
●古くなった食材のにおい
●主人のにおい
●ニンニクのにおい
●お酒のにおい
●加齢臭のにおい
●お肉のにおい、味
●油のにおい、味
■強烈な眠気
■強烈なイライラ(後日談ですが私が怒りすぎて、主人は家に帰ってきたくなかったみたいです笑)
■よだれがすごい

数ヵ月間この症状が続くんですが、ホントに辛かった!
とにかく電車に乗りたくなかった!
マスクつけてても前日にお酒飲んだり、にんにく食べてる人がわかるんですよねニヤリ
そんなときは飴を舐めてマスクの中を飴の匂いにして周りの嫌なにおいをごまかす事が私の対策でした笑い泣き

優先座席で飲食をしたり、足を前に出して爆睡してる学生がいたり、席に荷物を置いて二人分使う人がいたりと世間の冷たさにも触れました。
自分の子にはこんな人に育ってほしくないと思いました。




続きはまた明日